※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
家族・旦那

完全にワンオペ育児で2人お子さんいる方お風呂とかどうやってますか?😅旦…


完全にワンオペ育児で2人お子さんいる方
お風呂とかどうやってますか?😅

旦那さんがまた長期出張に出て今日から
初めて2人の子どもとお風呂なんですが、
いつもなら下の子がこの時間に寝てくれてたので
いけるだろうと思ってたけど今日に限って全然寝そうにない😇

泣いたままとりあえず上の子を、、、
ってわけにもいかないしそおいう時2人同時に
お風呂入れたりしてますか?😖💦💦


コメント

さぁた

まだ寝返りとかしてないなら下の子を脱衣所にオムツだけにして毛布とかに包んで上の子をダッシュで洗って湯船に
下の子お迎えして洗って温まってから下の子をバスタオルで包んで上の子と出て着替えます!
わたしは2人寝てからシャワー浴びてました👌

くうちゃん

湯船にお湯入れて上の子はそのまま浸からせて、赤ちゃんを抱っこして入ってました。

ぴぴぴ

ふたり同時にいれてました!先に上の子と自分の体洗い、脱衣場に待たせといた赤ちゃんを連れてきて洗って、みんなでジャポンです!

下の子をベビーベッドとか安全なとこにおいとけるなら、さきに下の子だけベビーバスであらって、上の子とふたりではいるのもありかも!

ばなごり

今は3人いっきにいれてます😅
2人の時は下の子を先に洗って
スイマーバでお湯につからし
その間に上の子と自分を
ダッシュで洗ってました👍🏻😊