※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳児検診で尿検査結果が±で再検査。PH5.5で不安。小児科受診を勧められた。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3歳児検診での尿検査で尿蛋白が±でした。プラスではないので問題はないと思うけど再検査ということで今朝また保健所に尿を持っていきました。結果はまた±でした😥PH5.5と書かれていました!
何もないとは思いますが近くの小児科に行ってください!といわれました💦前回体調が悪かったので今日は体調と良いしマイナスになると思っていたので2度も出てしまったので不安です。同じような経験ある方、詳しい方お話し聞きたいです😭

コメント

ママ

1回目尿蛋白出て2回目尿蛋白と血尿?どっちもでて小児科予約しようとしたら検査した日から1ヶ月後くらいにやりましょうって言われました!
その間に幼稚園で尿検査があり問題なしだったので小児科に連絡したら、それなら大丈夫です!って感じで何だったんだろ😅って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!その日の体調とかもあるんですかね?💦でも何もなくてよかったです🥺
    心配だからすぐ小児科行かなきゃって思ってましたが症状もないしすぐ行ったところで、、ですよね😥1ヶ月後くらいに受診してみます。

• 11月11日
  • ママ

ママ

トイトレ完了してすぐの検査でトイレ我慢すること多かったので膀胱炎なってるのかな?って心配してたんですけど。何もなくてよかったです!

それかとりあえず小児科に電話で確認してみるのもありだと思います😊

• 11月11日