※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で首座りする赤ちゃんについて相談です。首の力が強く、生後1ヶ月頃からすでに力を示していたようです。他の赤ちゃんも同じような行動をするのか気になっています。ありがとうございます。

生後2ヶ月で首座った赤ちゃんいますか?😭

生後1ヶ月半です。
最近、布団に寝かせてるとバタバタ暴れて時計の針のようにどんどん回転して真横になってたり💦
アクロバティックすぎて😭
回転しないように脇に丸めたタオル置いても乗り越えてます笑


首の力も強いのか、新生児のときからゲップさせるときに2秒くらい首持ち上げてて・・・最近は首と足でグイーーッと仰け反ってたり、縦抱きすると平気で10秒以上頭持ち上げてます😫

生後2ヶ月で首座りした赤ちゃん、やっぱり生後1ヶ月頃から首の力すごかったですか?それとも赤ちゃんってみんなこんなもんなんですかね👀?
2660gで生まれ、今は4000gあるかないかくらいです。

コメント

deleted user

3ヶ月頃に首は座りましたが
同じく1ヶ月半くらいから
よく回ってました(笑)
足もバタバタさせて🤣

首も持ち上げてたので
縦抱きしてもあんまり怖くは
なかったです(笑)
1ヶ月半でこんな力あるん!?
ってびっくりしました🤣

産まれた時は3252gで
現在4ヶ月で7700gです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回りますよね!!眠いと泣きながらバタバタして回るんですけど、たまに放置してどこまで回転するか眺めてます笑

    生後1ヶ月半の力舐めてました・・・はやく首座らないかな🥺

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう足癖悪すぎて(笑)
    放置して眺めてしまうの
    めっちゃ分かります🤣🤣💓
    息子は、90度とちょっと行く
    あたりで終わりました🤣
    「見てらんと早よ抱っこせえ!」
    って泣かれたので(笑)

    首座るまでソワソワしますよね😳
    首座ってからすぐ寝返り
    マスターしましたよ\( ˆˆ )/

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はよ抱っこせぇ〜ってかわいすぎますね😍😍
    めっちゃソワソワしますが静かに見守ってようと思います☺️!!

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    抱っこしたらすーぐ泣き止んで
    喋りますからね🤣笑
    ちらちら様子伺いながら
    泣くんで🥺💓

    寝返り出来る日が楽しみですね😋💕

    • 11月10日
まま

息子は2ヶ月で首座りましたよ!
出生体重は4160gのビックベビーでした。笑

新生児の時から縦抱きが余裕でできて置く時とかは支えてましたが、縦にしてる間はそんなに首誘えなくてもダラーんってなる事が無かったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい!ビックベビーちゃん😍
    そうなんです!うちの子も縦抱き余裕であまりダラーんとせず首持ち上げて休憩・・・また持ち上げて休憩・・・って感じで笑
    2ヶ月で首座ってくれるといいな〜って思ってます🙏

    • 11月10日
  • まま

    まま

    頑張って練習してるんですね♡かわい🥰
    早めに座ってくれたら楽になるし嬉しいですね!

    • 11月10日
ちぴmama

うちも生後1ヶ月半で4000gくらいですが、ゲップさせてるときとかそんなかんじです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    首持ち上げられるといつガクッと倒れるか怖くて頭支えちゃうのでなかなか背中さすれずゲップが出せません😭笑

    • 11月10日
5児ママ

現在1ヶ月と12日ですが
気がついたら
斜めってますね笑
布団は蹴飛ばしまくりです😓

首の力は1ヶ月検診前からうつ伏せさせたら10秒くらい持ち上げて前見たり横見たり😱
案外、早いのか?と予想してますが
我が家は4人とも首は3ヶ月あたりからだったので
やっぱ3ヶ月あたりなのかな?と😅
何するにもおんぶが楽なので
早く首すわってほしいのです😊
産まれた時は3424g
1週間前は4400gでした🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    布団蹴飛ばしまくります!風邪ひかないか心配です😭
    新生児もっとふにゃんふにゃんを想像してたですけど力強くてびっくりしました笑

    5人もお子さんいらっしゃるとは!尊敬・・・🙏
    首座るとおんぶ楽なんですね🥺はやく首座ってほしいし・・・でももっとゆっくり成長してもいいのよ〜って感じです🤣

    • 11月10日
  • 5児ママ

    5児ママ

    今の時期寒いので
    風邪ひかないか心配になりますよね😱
    私、縦抱きしたら凄い叩かれる、唇掴まれる、髪掴まれるで何気に痛いです笑
    赤ちゃんの力恐るべしです😂

    もっとゆっくり〜って思うのは動き出したら
    強く思いますね笑
    あーぁ、まだ動かなくていいからゆっくりでいいからーみたいな💦

    • 11月10日