※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

多発型の円形脱毛症がひどくなってきて、帽子よりもウィッグの方が楽な…

多発型の円形脱毛症がひどくなってきて、帽子よりもウィッグの方が楽なのかな?と考えています。

リネアストリアのウィッグを検討しているのですが、実際に着用されている方、していた方いらっしゃいますか?
使用感とか教えていただきたいです。

また、いまはFujikoのデコシャドウで脱毛部分を隠していますが、ほかにおすすめがあれば是非知りたいです。

円形脱毛症ではなく産後の薄毛などでも、こんな対策してるよ!という方がいらっしゃいましたら、コメントいただけるとありがたいです😌

皮膚科に受診してステロイド外用薬(フロジン液)と、セファランチンの内服を使用しています。

コメント

はじめてのママリ

脱毛症歴7年です🙋‍♀️
リネアストリアは人工毛はウィッグ感ありますが、人毛はお値段のわりになかなか自然ですよ✨耐久性はイマイチなので、おしゃれに楽しみたい方向けです!
自然さや着け心地を重視するならstoryさんとかは医療用だったのでよかったです!

フロジンもセファランチンも気休め程度なので、SADBEの方が効果ありました🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!✨
    7年、長いですね🥺やはり再発を繰り返しますか?
    リネストリアの人毛MIXを考えていましたが、耐久性はイマイチなのですね!
    storyさん、初めて聞いたので調べてみます!やはり、つむじ?生え際?のところとか自然な感じがいいですが、お値段それなりになりますよね😭

SADBE、かかりつけ医に相談してみたのですが「あれはつらい治療ですよ」と取り合ってもらえなかったので、もう一度調べてみようと思います!詳しくありがとうございます🙏✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

繰り返しやすいと思います😖でも、免疫の異常とかではなく抜けた原因がストレスとかはっきりしてたら大丈夫だと思いますよ🤗✨

手植えって書いてあるやつはつむじが自然ですよ😋
    予算はどれくらいですか?自然さを求めるならつむじと人毛にこだわると良いです🙋‍♀️
    リネアストリアはサロンが全国にあるのですが、お住まいの近くにあったりしないですかね?🤔
    リネアストリアは脱毛症の会とかにもウィッグたくさん持ってきてくれたり、患者の意見もめちゃめちゃ取り入れてくれるので、今は耐久性とかももっと良くなってるかもです🙆‍♀️
    ストーリーは通販ですが返品もできます🤗

たしかに痒くて辛い治療です🤣笑
    夏は蒸れて地獄なのでするなら冬こそオススメです‼︎笑
    ちなみに私が治療してた大学病院ではSADBEは無料でした🙋‍♀️笑

長々とすみません💦

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に返信いただき、本当にありがたいです🥺
    まだ誰にも相談できていなくて、そのうちに髪だけでなく、眉毛やまつげ、鼻毛までも脱毛してしまい、夫はなにか他の病気なんじゃない?と脅してくるし、こちらで相談できてとても助かりました😭✨
    今回の原因で思い当たるのは強いストレスです!アトピーがあって数年に一度円形脱毛症にはなるのですが、いつも軽症なので、今回も大丈夫と信じてしばらく耐えます!

予算は、ウィッグを最近検討しだしたところで、医療用だと7〜9万とかするのを見てびっくりしていたところなんです😔💦リネストリアはお手頃なのが魅力で、ネットで見つけたのですか、調べたら行けそうなところに認定サロンがありました!!
    サロンの美容師さんと相談しながら試着できるの、とてもいいですね😊

やはりつらい治療なのですね😭💦でも大学病院で無料でできるなんて、すごくいいですね!私は田舎住まいなので、治療できるところを探すところからスタートです🌀

色々教えてくださって、本当に本当にありがとうございます!!こちらこそ長々とすみません😭✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうまつ毛とかも抜けてますか?私は全身つんつるてんですよ〜😅
    アトピーあるとなりやすいみたいですし、原因分かってるのであればきっと大丈夫です🤗‼︎
    ほんと周りに相談するのも勇気いるし、脱毛自体が精神的にやられますよね😖💦

もしサロンがあるならちょっと抵抗もあるかもですが、ぜひオススメします‼︎値段が安いものでも、自分の頭に合ったものや自分に合わせてカットしたものだと、仕上がりもとても自然になりますので🤗

SADBEはもしかしたらクリニックではやってもらえないかもしれないですね😣
    蛇足ですが…何年か前から脱毛症にJAK阻害剤っていうお薬が効くのではって言われているのご存知ですか?✨
    今は経口薬が治験段階なのですが、最近アトピー用のお薬にコクレチム軟膏っていう塗り薬が発売されて、これがJAK阻害剤なんです‼︎アトピーもちなら保険適用で数百円で出してもらえるかもです🤗
    脱毛に効くかはまだ全然分からないのですが、これは一般の皮膚科で貰えるものなので、もし興味があれば先生に相談してみてください😊

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

まつ毛は下まつげだけほぼないです💦眉毛は9割抜けてて、うっすら眉毛のラインが分かるくらいです😔
    眉毛ってどうされていますか?メイクが落ちると印象変わるパーツなので、困ってます。。
    ストレスが良くないと言いますが、本当に脱毛自体がストレスですよね😭

ウィッグは購入前にサロンで試してみようと思います!!✨ありがとうございます😊

SADBE、調べたら近く赤十字病院で受けられるようだったので、相談してみることにします😌
    JAK阻害剤というのも、初めて聞きました😳とても勉強になります!受診時にあわせて相談してみたいと思います✨
    本当に貴重な情報をありがとうございます!

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

眉毛はほんと困りますよね😅
    対策としては、アイブロウコートか眉ティントが手軽だと思います!
    私は普段はケイトのパウダー+アイブロウコートです‼︎
    変わり種?としては、アートメイクシールもあります!リネアストリアさんからも出てますのでよかったら見てみてください🙋‍♀️
    ちょっと高いのですが、ゴシゴシとクレンジングしたりしなければ汗や顔を水で洗う程度じゃ落ちないですし、一週間くらい保ちますので(もちろん個人差あると思いますが💦)、ちょっと高いのですが、いざという時はとても自然だし良いですよ🥰

また私で良ければいつでも質問してください😊
    一日も早く治りますように😌✨

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

すごくすごく助かります!!😭🙏✨
    メモに残させていただきました!情報ありがとうございました😊
    本当に色々と貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました!!

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😊
    あれからまだ進行が止まらず、皮膚科を変えて診察してもらったところ、SADBEの新規治療は受けられず、パルス療法を勧められました。
    こちらで色々アドバイス頂けたことで、一歩治療を進めるきっかけになりました✨
    改めてお礼を言いたく、本当にありがとうございました😊
    さくらさんのご出産も、母子ともに健康で迎えられますよう、お祈りしています🌸

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは✨
    パルス療法始められるんですね✨私の知り合いもしていたのですが、抜けている時ほど効くみたいなので、期待大ですね😊頑張ってくださいっ💪🏻‼︎
    ウィッグも上手く使って、できるだけストレス溜めないようにして下さい✨

ありがとうございます🥰今毎日ドキドキしながら陣痛待ってます♪笑
    とりさんも無事に進行が止まりますように、私も陰ながらお祈りしております😌★

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    いつも不安な気持ちを前向きにさせてくださるコメント、本当に嬉しいです✨
    頑張って治療してきます!
    ウィッグの購入はまだなんですが、夫に帽子をプレゼントしてもらいました🧢

陣痛ドキドキですね💓
    私が産む時、ゆっくり深く呼吸して新鮮な空気を赤ちゃんに送ってあげると、血液に酸素がまわって、ピンク色の元気いっぱいの赤ちゃんが生まれるよ!と言われました☺️
    あとは痛くても上半身には力を入れないように意識すると、体力セーブ出来ると思います!
    ご無理なさらないよう、残りの妊婦生活も楽しんでください🌈

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に不安ですよね😣デリケートな問題な上、周りに同じように悩んでる人もなかなかいなくて…💦
    帽子✨なんて優しいご主人😭💓辛い中にも幸せな瞬間ですね😍♪

アドバイスありがとうございます💕
    両親学級等もコロナで全部なくなり、勉強不足なのでありがたいですっ✍️🤔
    冷静にできるか不安ですが、酸素取り入れて元気いっぱいの赤ちゃん産めるように頑張ります🤗‼︎

• 11月25日
ママリ

おかげさまで、色々な情報を得ることができ、脱毛に対する不安が軽くなりました!!
本当にありがとうございました😊✨