※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の胎動が変化して不安。検診では問題ないが、胎動が弱くなった気がして不安。先生は元気だからと励ましてくれるが、不安が続く。里帰り中で不安が募る。赤ちゃんを信じて頑張りたい。

妊娠後期胎動の変化についてです!!
30wくらいまで痛い!ってかんじで
ボコって蹴られてたのが最近ぐにゅーーんって感じです。
ちょっと弱い感じ?しゃっくりとかは良くしてます😂
少しでも胎動感じないと嫌な妄想が広がって不安に😥😥

検診では特に今のとこ問題ないです!
胎動弱くなった気はしますが
しっかり動いてはいます!
心配しすぎですかね😂😂

1日1回でも感じることが出来れば
赤ちゃん元気ですよね?😥

先生に不安になりすぎるのはよくないから
赤ちゃんは元気だから!
あと2週間頑張ればいつ産まれてもいいから
頑張ろう!って言われてますが
少しの変化が気になって不安に😥😥😥
あと1週間で検診、、後期になってまで
こんなに不安に襲われるだなんて😥😥😥
1週間が長いです😂😂
里帰りしてほとんどベットでゴロゴロしてるから
余計に不安になってしまうのかもです😥
あと少し、頑張ろう、赤ちゃん信じよう。

コメント

はじめてのママリ🔰

後期になると骨盤に収まるので胎動は減るそうです🎈私も出産前は寝転がってじっとしている時以外あんまり感じなくなりました。なので夜寝る前や時間がある時に胎動カウントを日課にしていました!
1日1回でも動いていれば全然大丈夫だと思います✨胎動として感じられるのもほんの少しだそうなので、お腹の中ではグルグル楽しく動いていると思いますよ〜☺️
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そうなんですね!!
    一応動いてる感じはわかるので
    胎動カウントを寝る前にしてます!
    今のとこ30分以内に10回は動いてます😊

    ありがとうございます😊

    • 11月11日
ママリ🔰

妊娠後期に入って来たら、赤ちゃんのスペースもなくなるので、胎動も緩やかになって来ますよ☺️
胎動が半日以上感じないとかだと、病院に電話した方がいいですが、しっかり動いてるなら大丈夫だと思います✨
もう少しで出産ですね!
検診までに1週間が長いですが、もうすぐ会えますね😄

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    半日感じないということは
    今のとこないので大丈夫そうです😊
    よかったです!

    1週間長いですが頑張ります😊

    • 11月11日
ひかり

わかります〜!体動が弱まったり今日は動くなぁとか日によって変化したり、36週に入ってからは更に弱まった気がします。
不安になりますよね😫
1週間後の検診が長いですよね〜!!
助産師さんに、一日一回胎動カウントしていたら大丈夫と言われました。
私も後期になってまでも不安になるとは思わなかったです💦お互い、頑張りましょう✨

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    あれ?ってなっちゃってます😥😥
    検診までが長いです😭😭
    寝る前が1番動いてるので
    カウントしてみると30分以内に10回は動いてるので
    大丈夫かなーって思ってます😊
    頑張りましょ😊😊

    • 11月11日
あきちゃんママ

私も同じこと思ってたのでコメントさしてもらいました😂💖
ほんと、色々なことネットで見すぎて不安になりますよね💦
週数も同じなので、予定日も近いかと思います!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    色々見すぎて不安になりますよね😭😭
    頑張りましょ😊😊

    • 11月11日