※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
ココロ・悩み

前の道路で喫煙マナーに問題があり、子供の安全が心配です。市役所に連絡すべきでしょうか?


皆様ならどうしますか??

うちの前の道路が行き止まりで丸くなっており
道路に面する家と地主とどこかの割り振り?で
6分の1は私有地でうちも所有していることになります

今日画像の様に黄色の部分の
土地を見に20人近いおじさん達が
家の前に来ていました

それは別にいいんですが
問題なのが1人のおじさんで
タバコをポイ捨てしました
赤のバツ印のところです

ただの道路なら別に何も思いません

でも少なからずうちも所有している道路
行き止まりのため
毎日子供達がそこで遊んでいます

もし私も知らなくて子供が誤飲でもしたら?と
考えると怖いですし
私も喫煙者
喫煙者の最低限のマナーぐらいわかっています

灰皿がない所では吸いませんし
ポイ捨てなんてしたらだめなことぐらい
わかってますし
最低限のマナー守れないなら吸うなと思います

本当はその場で言いたかったですが
迎え時間過ぎてて言えず....
でもモヤモヤしたままでもいられず😂

多分市役所の人間だと思います
皆さんでしたら1本電話入れますか?

コメント

さてら

電話いれます!!!
誤飲もですが、火事になったら…と思うと本当に怖いです。
いまだにポイ捨てする人居るんですね、それも住宅地に😰