※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

外出時の授乳について、クッションなしでの方法に悩んでいます。様々な姿勢を試してもうまくいかず、赤ちゃんも泣いてしまいます。アドバイスをお願いします。

授乳クッション無しでの授乳
についてです😫
いつもは自宅で授乳クッション使用し横抱きであげています。今度外出を半日ほどするので、クッション無しで練習しているのですが、頭がグラグラしたり、高さが気に入らないのか何度も口を離して泣かれます😱
片足あぐら、鞄を置く、縦抱きなども試しましたが、あまりうまくいかず💦
交差抱きで、授乳している胸と反対の手で首を支えて、授乳している胸側の手で、胸を支える感じなのですが、クッションなしだと頭がぐらぐらします。授乳している側の肘を曲げそこに頭を乗せたいのですが、それが嫌みたいで落ちつきません💦

来週外出予定で練習中なのですが、うまくいきません💦
いつもは3時間ほど開くのに飲めなかったのか2時間しか持たずぐずぐずでした😱
何かアドバイス頂きたいです😫

コメント

ぴーさん

すみません、縦抱きをオススメで書いたのに試してたんですね😭 消させて頂きました😭   両足あぐらで、授乳してる腕の中に頭をいれるも嫌がりますから💦?

• ぴーさん

ぴーさん

誤字が酷くてすみません😭 最後は、嫌がりますか? です😭

• 11月10日
  • あいうえお

あいうえお

両足あぐらもしてみたんですが、高さが低くて嫌みたいです💦
    頭側の高さ調整してみます!ありがとうございます!

• 11月11日
あゃたん

横抱きで難しいようなら縦抱き授乳の練習をしてみてはいかがでしょう。
授乳クッション無しで安定して飲ませることができますよ。
コツはママは前かがみにならないように姿勢よくすること、子どもは少し上向きになるようにすることです☺

• あゃたん

あゃたん

あ、試したとのことですが、縦抱きは母子ともにコツがいるので、何度か練習を繰り返すと上手にできるようになると思いますので、あえて提案しました☺

• 11月10日
  • あいうえお

あいうえお

やはり練習がいりますよね💦
    首も腰も座ってないのでなかなか難しくて💦
    ありがとうございます!

• 11月11日
ぴょんすけ

椅子に座って授乳する胸側の足を乗せるようにして組んでました!
腕が乗せられるから赤ちゃんの頭が安定するし、足に赤ちゃんの体が乗せられるので楽でしたよ😄

• あいうえお

あいうえお

椅子の高さが低いのか、片足あぐらでも高さが低いみたいで💦外出を想定してカバンやタオルで高さ調整したのですが、難しくて💦
    ありがとうございます!

• 11月11日
ゴーヤママ

胸を支えないとダメですか?
赤ちゃんが咥えてから胸を支えている手をやめて赤ちゃんを両手で抱っこされたら首がぐらぐらしないと思うのですがどうですかね?

• あいうえお

あいうえお

何回も口を離してしまうので、胸と首はなかなか外せなくて💦
    最初のポジションがしっくりこないのか自分で何度も口を外し咥えなおしてしまいます💦
    ありがとうございます!

• 11月11日