※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴ
ココロ・悩み

最近眠気がつらく、寝不足でイライラしています。家族にも支えられつつも、眠い日々が続いています。4ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるので、寝不足が辛いです。

最近眠くて眠くてどうしようもない…
寝不足が続くとこんなにイライラするんですね…
里帰り中に一回熱を出してしまって母に一晩だけ任せたことはあるけど、夜中ほとんど起きない旦那に任せる気にはならないし、寝不足は改善されないし、息子は夜はまだ一回起きるし…

それでもいつも目が合うと笑いかけてくれる息子
私が行くとこ行くとこ目で追う息子
どんなに疲れてても眠くても、頑張ろうと思える

それでも、眠いものは眠いです😂
もう少しで4ヶ月…寝不足も辛くなってきました😂

コメント

mommy

10ヶ月ですがひどい時は4回おきます。もー眠いです、、、。
寝れる時に寝るしかないですね。

腹持ちのいいミルクに頼ってみたらどうですか?
うちは寝る前にこの前ミルクを足したら、噴水のように吐かれました。飲みすぎが怖くてミルクをあげられなくなりました。

• ぱっぴ

ぱっぴ

夜早く寝ようと思っても、唯一の一人の時間だと思って落ち着いてしまって眠気も消えていってしまいます。笑

完ミなので寝る前だけ少し増やしたりもしてみましたが、元から吐き戻しも多いので戻されたり、そこまで効果なかったです😂吐かれると飲ませるの怖いですよね…寝る前に布団で吐かれても、着替えにシーツ替えにかえって大変になったり💦

個人差があると言い聞かせて、いつか朝まで寝てくれる日を希望に毎日頑張るしかないですかね…🤦‍♂️

• 11月10日
  • mommy

mommy

完ミだったんですね!
    上の子はそうでしたが、最初は夜中寝てました。
    わかります。1人の落ち着いた時間がないと逆に死んでしまいますね。私も1人時間は大切にしています✨

3ヶ月くらいの頃は最終ミルクで12時くらいに寝かしつけてました。そしたら朝まで短いので笑 

おとついの吐き戻しで、布団も何もかも干す羽目でした。ミルク恐怖症です。かと言って飲ませて寝落ちが楽なので、抱っこやおんぶして寝かせるつもりもなくて困りますね、、、。

ご無理なさらず‼️
    寒い朝は遅くまで寝ててください。

• 11月10日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

だんだん夜寝る時間がのびてきてからの、最近また寝なくなってきたのでそれがまたしんどいです😢

どんなに眠くても1人の時間ってほんっとうに大切ですよね😭✨

仕方ないと分かっていながらもまたお布団も変えて着替えさせてってやってたら起きてしまうし…変えないわけにもいかないし💦💦はぁ…って感じですね😭

ありがとうございます😂
    お互い無理せず倒れない程度に頑張りましょう😂💦

• 11月10日