※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで、卵料理は気をつけていたが、マヨネーズやパンなどの卵入り食品に気付かなかった。他に何に気をつけていますか?

卵アレルギーについて質問です!
息子が卵アレルギーでした。今まで気にせず生活してきたので、分かりやすい卵料理(卵とじとか卵焼き等)は分かるのですが、マヨネーズや天かす、パンなどはそういえば卵入ってるね程度で言われないと気付きませんでした。
他にどんな食べ物に注意してますか?

コメント

(^o^)

すり身やかまぼこ(物にもよりますが)、ケーキやプリン、クッキーなどのお菓子類、ラーメン(ないもののほうが多いですが)とかですかね🙄年齢的に食べませんが、ナゲットなどのマスタードソースにも入っています。テーブルに置いていて興味本位でぺろりとかありえるので…うちもアレルギーなので気をつけています😢

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます!
    すり身は全然思いつかなかったです😳そうですね、興味本位でペロリで実は卵が入ってたが怖いですね😱
    今はまだ年齢的にも食べさせてない物ばかりですが、とにかく中身をチェックする癖をつけます😣

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

病院で完全除去してと言われてますか?
うちの子は重度なので完全除去ですが、どんな食べ物、というよりも、全て原材料を見てから食べさせてます!なので原材料のわからないものは一切食べさせてないです😭

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます!
    完全除去と言われてます😥うちも重度と言われ今は完全除去ですね💦まだ診断されたばかりなのでまだまだ無知ですが😵
    卵アレルギーかもと意識してから自分が食べる物の原材料を見るようにしてて、子供にはまだ食べさせないような食べ物ですが、これも卵入ってるんだーと驚きです😩

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんの麺にも入ってるときもありますし、ホント全て見た方がいいですよ!
    こんなものに入ってるとは思わなかった!で命に関わるかもしれませんもんね😫うちはそうなるのが怖くて義実家には絶対預けれません💦近所なんですが😅

• 11月11日
  • みーママ

みーママ

えぇっ!うどんに入ってることもあるんですね😳この食材には入ってないと思い込むと大変ですね。

うちも旦那の実家には行ってないですー🤣私に内緒で勝手に食べ物をなんでもあげようとするので😟アレルギーをまだまだ理解していない義母なので怖さを分かってないですよね😭

• 11月13日