※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

希望の性別にこだわりすぎた経験者の落ち着き方や、妊娠の不安について相談です。

希望の性別への思いが強すぎた方、希望の性別じゃなかったと判明した後の思いはどのように落ち着かせましたか?
まだ性別は判明していませんが、最後の妊娠の為知るのが怖いです。
病院に通いタイミング指導を受けましたが2年妊娠に至らず人工授精にステップアップし妊娠しました。
その時は年齢的なこともあり子供を授かりたい気持ちの方が大きかったのでステップアップしました。
タイミング指導を受けたとしても希望の性別の赤ちゃんを妊娠できるわけではないですから。
話がそれました😅

コメント

ゆっこチョコ

あたしは、第一子が女の子と思い続けていたので、13wで確実に男の子ってわかった時に、病院で泣きました!!それから数日は、旦那に八つ当たりしてました🙄
なんか、2人目は男の子かもな、、、と思って、2人目の時は性別を受け止めました。
いま3人目7wで、、、、もうあたしからは男の子しか生まれないと覚悟してます。万が一女の子だったら、毎日パーティーします。

  • たま

    たま

    7w目なんですね!全く同じです❤️
    旦那は男の子二人で大満足ですが、私は女の子希望だったので諦めきれず三人目にチャレンジしましたがまた男の子だったらどかしよう。と思いがあって😭そんなこと考えたらダメダメな親だと分かってるんですが😭 また男の子だったと分かった後の自分の落ち込み様を想像すると😵
    ゆっこチョコさんは、R先生に依頼、新型出生前診断は考えられてますか?
    私は出産時39歳になるので診断出生前診断を受けようかと思っていて、認可外の病院だと10wに性別が分かるのでやりたいのですが、性別知りたいような知りたくないような😭

    • 11月10日
まる

私は男の子を産むだろうと思っていたし
産みたいって1人目から思ってました‼️
なんなら、男の子なら1人でもいいし
逆に3人男の子でもいいやって感じでした🧐
そしたら、女の子で
えっ🙄💦って感じで
ま…まぁ次は男の子かも…?なんて思ってましたが
女の子😂笑
排卵後の人工授精だったので少し期待してたので先生にも何回か聞いたし
産まれたら男の子かも?っと思いましたが
女の子でした!
姿を見た時に、現実を受け止めた感じです😂笑
3人目はどうするかまだ決めてないですが
1人目、2人目と女の子だったので
もう3人目も女の子だと思ってます😂
だんだん、性別の希望が弱くなってきた感じはありますが
きっと、もし3人目が女の子でも
踏ん切りがつく気がします!
多少は落ち込むと思いますが😅

  • たま

    たま

    男の子希望だったんですね!
    どうして男の子希望だったんですか??
    人工授精でも女の子だったんですね👶🏻
    人工授精は男の子が少しの確率で多いときくので😅
    二人同性が続くと三人目も同性の確率高いからそうですし、もう自分からは生まれないと思いますよね😭 
    でも少しの可能性があるなら!と思ってチャレンジしましたが、やはり性別わかる時期が怖いです😭

    • 11月10日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

妊娠おめでとうございます💕

3姉妹の後に4人目が念願の男の子でしたが、死産してしまいました😢
死産したからなのか、余計に男の子がほしいと強く願うようになり、産み分けチャレンジしましたが結果化学流産しました😣
もう辛い…と思い、子作り諦めた月に、まさかの外出しで(生々しくすみません)妊娠に至りました!!
産み分けチャレンジしてないのに…きっとまた女の子…と少し凹みました。
もうすぐ妊娠4ヶ月に入ります。
やはり、毎日男の子でありますようにと願ってます。
同じく性別聞くのが怖いです。なので、産まれるまで聞かずにいようかなと思ってます!
産んだ後なら私ならどっちの性別でも受け入れれる!と思うからです🙋‍♀️