※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
その他の疑問

5ヵ月の娘を乗せて運転中、横から入ってくる車にぶつけられました!娘は…

カテゴリここで良いのかわかりませんが、質問します。
5ヵ月の娘を乗せて運転中、横から入ってくる車にぶつけられました!
娘は助手席の後のチャイルドシートに乗せてました。
私は前がすこし詰まってる状態(駐車場内)で徐行しながら進んでました。
横から相手の車が私の後につこうと思ったみたいですが、ぶつかってきて
娘が乗ってる左後タイヤの上らへんが塗装がとれたり擦れたりの状態です。

思いっきりぶつかったわけではないので娘は泣きもせずいまでも元気です。

でも一応娘だけでも翌日にどうもないか病院で見てもらいたいのですが
何科の病院にいくべきでしょうか?
近くの大きい病院だと小児科がないので悩んでます。

どこがいいか教えてください!

コメント

さこち

形成外科とかですかね?
ママさんも、ちゃんと病院に行ってください❗️
ちゃんと通院して完治させて、慰謝料貰うべきです💢

• 綾花mama

綾花mama

止まってる車にぶつかったら100%相手が悪いですが、自分は前に進んでて後やられてますがもしかしたら車は少し自己負担かもと言われました😞
    相手が悪いのに事情聴取の途中で帰ろうとしようとしてたのでその人ほんと常識も礼儀もないです😡
    保険とのやり取りを行ってるので病院でちゃんと見てもらいます(´・・`)
    娘になにかあったらと思うとほんと怖いです😭

• 7月25日
  • さこち

さこち

何事もないことを祈ってますT^T

• 7月25日
ココナツ

元医療事務です!
大きい病院だと何科に行けばいいかって相談に乗ってくれるとこがある場合があるのであればそこで聞いてみてはどうでしょうか?
でも、整形外科が多いんじゃないでしょうか。
あと、救急で事故直後にかかったりする方も多いです!

• 綾花mama

綾花mama

大きい病院に聞いてみます!!

• 7月25日
ERIPO

本当は事故のあった当日が良いとは思いますが、もし行かれるなら小児科かなと思います。例えば頭を打ったとかなら脳神経外科など、具体的な場所があるならそこに特化した科が良いと思いますがそうでないのなら、小児科で全体を見てもらうと良いのかなと思います。

小児科のない近くの大きい病院にかかるのなら、1度受付に事情を話し見てもらえるか、見てもらえるなら何科に行けば良いのか聞いてみると確実だと思いますよ!

• 綾花mama

綾花mama

どこも打ってはないので、小児科にいくか、1度大きい病院で見てもらって聞いてみます!!ありがとうございます!!

• 7月25日
まみむめも

先週、もらい事故をしました。
8ヶ月の息子を念の為、整形外科に連れて行きましたが、
症状がなにもナィなら見れないと言われ、赤ちゃんだし意思表示できませんよね?と言うと、機嫌も良くてご飯も食べてるなら元気ですよね?と言い返され。
イラっとし、帰って来ました!!