※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

産後2ヶ月で授乳中、生理再開していない状況で妊娠に気づく方法や排卵日の見極め方について教えてください。

産後2ヶ月授乳中、ほぼ完母です!生理もまだ再開してません!
こんな感じで妊娠した方いらっしゃいますか?
排卵日ってどうやったら分かりますか?
排卵日近くってオリモノ変わりますよね?

生理再開してない場合、どうやって妊娠に気づきましたか?
予定日とかってどうやってだすんですかね🤔

色々教えてください!

コメント

☀︎Sunny:)

もう3人目のことを考えていらっしゃるパワフルさ、尊敬します🤣

1回目の排卵は毎日基礎体温測ったり、排卵検査薬したりしてないとほぼわからないと思います💦
なので妊娠希望してるのであれば基礎体温か排卵検査薬か、、、あとはひたすら旦那さんと仲良しするか、、、だと思います😅

妊娠に気付くのは、着床出血かあとは体調の変化、つわりとかかな?と思います😌
妊娠希望で行為をしたら、数週間でソワソワして検査薬とか試すんじゃないでしょうか?

予定日はエコーで胎嚢の大きさから出しますよ〜!
なので前の生理の始まった日と胎嚢の大きさがズレていたら胎嚢の大きさを基準に出します☺️
この時期の赤ちゃんの大きさはほぼみんな同じみたいですよ〜✨

自己流の産み分けもとにかく排卵日を把握することが大事なので、基礎体温や排卵検査薬をひたすら続けるしかないかと思います💦

  • E

    E

    ドロっと粘り気のある織物がある時って排卵日じゃなかったですっけ?🤔

    • 11月11日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    サラサラしていて少し伸びる感じの織物が排卵日だった気がします😅
    ドロっとしたのは排卵後??

    不確かですが😭

    • 11月11日
  • E

    E

    やはり排卵検査しないと無理ですね😱卒乳してから妊活しようと思います!

    • 11月11日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    なかなか素人じゃわからないですよね😭

    はい!頑張ってください☺️

    • 11月11日