※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が12時間以上飲まず、ミルクを遊びで咥えるだけです。心配ですが大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月完ミの息子です。ミルクを作っても咥えて遊ぶだけで飲む気にはならないようです。もう12時間も飲んでないんですが大丈夫でしょうか?😭

コメント

まー

長男も次男も完ミです!
夜中で寝ていたりする訳じゃなくて12時間はちょっとあきすぎですね💦
おしっこが出てたり、唇が乾燥していなければ脱水ではないと思いますが…。
機嫌がいいなら少し様子見でしょうか🤔

赤ちゃんにとってミルクが飲めないって死活問題なので、続くようなら病院を受診します💦

向日葵🌻

お腹すいたら飲むと思うけど
10時間あけばうちはがぶがぶ
飲んでくれます🤔
遊ぶってことは
機嫌悪いとかはないんですよね?😭

まな

12時間は心配です💦
おしっこ出てますか?

抱っこでなく床に寝せて飲ませても飲まないですかね?
哺乳瓶で飲まないならスプーンとかで少しずつでも飲ませられるといいかもです😭
続くようなら脱水が怖いので病院受診します💦

はじめてのママリ

おしっこやうんちは出てますか?
飲みたくないのか、飲めないのか…
脱水も心配ですね💦
病院が開いてるうちに診てもらってもいいかもしれないですね👌

ママ

昨夜23時に180ml飲んでそのあとすぐ寝ました。今朝は7時半に起床して、お昼までに2回ミルクを作りましたが2回とも咥えて遊ぶだけで拒否します😱
うんちは1日出ていませんが、おしっこはたくさんしています💦
機嫌も良くて熱もなくて、ミルクを飲まない以外は普段となにも変わらないようです😭