※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
産婦人科・小児科

他の病院で二回目のインフルエンザ予防接種を受けても問題ありません。メーカーや種類に違いはありません。

インフルエンザワクチンについて
先日インフルエンザの予防接種一回目を受けたのですが、二回目の在庫の確保ができていないので今のところ当院では打てないとお知らせがありました。
そこで質問ですが 二回目のインフルエンザ予防接種を他の病院でしても問題ないのでしょうか?
メーカーや種類に違いはないのでしょうか😐

宜しくお願いします。

コメント

2児のぬこ

インフルエンザのワクチン在庫なく、違うとこで1、2回目別々でしたんですが問題ないみたいですが、結構断られたりします💦

ty

同じ病院だとしてもメーカーが違ったりもするので、それに関しては問題無いですが、今本当にワクチン不足なので、他の病院ですんなり受け入れてくれるかの方が問題かと思います💦 地域によるとは思いますが☝🏻

えす

コメントありがとうございます!
問題ないけど、そもそも受け付けてもらえない恐れがあるんですね😓
近場の小児科に問い合わせてみます!