※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

娘の歯医者通院が土曜休みで、育休復帰前に他の土曜対応の歯医者に変えたい。仕事と子育てのバランスが心配。

仕事を理由に病院って代えられませんか?

先月3才の娘の前歯が折れてしまったために、歯医者に週一で通院していますが、
もうすぐで育休復帰します😥💦

そこは土曜日が休みの病院なので、できれば他の土曜日もやっている歯医者さんに代えたいです😥

仕事と子供どっちが大事なのと批判されそうで😥💦

コメント

3兄妹ママ

全然イイと思います😊今、通っていらっしゃる歯科医院に紹介状を書いてもらえるとベストですね👍
私の息子も前歯を折って通院していましたが、途中から自宅からより近く、土日もやってる歯科医院へ変えましたよ😊

• エルサ

エルサ

ありがとうございます😭✨
    病院代えてもらうのすごく勇気要ります😭

• 11月10日
豹柄

治療が長引きそうなら、転院したい歯科へ連絡し、前歯科から治療経過などの資料が欲しいと言われればそれを今の歯科に相談すれば用意してくれると思います!
転院の理由を聞かれるかもしれませんが、仕事の時間が診療時間に間に合わない、と、普通に答えて大丈夫ですよ。先生と相性が合わないのかな?と思われてしまうかもしれませんし、おかしい理由じゃないですよ!誰も批判なんてしません、安心してください^^*

• エルサ

エルサ

おかしい理由ではないですか、ホッとしました😥💦
    ありがとうございます、助かりました😭

• 11月10日