※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

旦那の元カノの猫が赤ちゃんを引っかいて、猫を叱ったら旦那に怒られました。猫の爪を切ることについても意見が分かれています。赤ちゃんにケガをさせないために悩んでいます。私がおかしいでしょうか?

私がおかしいのでしょうか?
旦那が元カノと飼ってた猫が今うちにいます
今日猫が赤ちゃんの足を引っかき傷ついたので私は
猫を怒りまた猫が赤ちゃんを引っかいたのでソファに乗ってた猫を押しました
そしたら旦那が激怒し
「お前の猫じゃないんだからお前たち出てけ」と言ってきたので腹がたち「今回血でなかったからいいけど今度赤ちゃんにケガさせたら許さないから」と言い返しました
猫は爪伸び放題で旦那に切ってとお願いしても
切ったら猫がストレスたまるとか切った方が危ないとか……私の実家にも猫はいますが爪は短く切ってます
私もこの猫に噛まれたり引っかかれたり腕も足も血まみれです…この先赤ちゃんの顔や体にケガさせられたりしたら困るし限界です(>_<) ハイハイするようになったりして
手に毛がついたりその手を口に入れたりするんじゃないかとか考えただけでもストレスたまります
赤ちゃんを引っかいて猫を怒るのは当たり前だと思うのですが私がおかしいのでしょうか?

コメント

キノコノコ

私なら絶対にそんな猫ゆるせません。赤ちゃんの部屋どころか、子供が小さい間は家に置いておくのもイヤです!
だんなさん、猫と子供とどっちが大切なんでしょうか?

• はっちゃん

はっちゃん

私もうんざりなんです
    ベビーベッドにも入り赤ちゃんの布団毛まみれなるし本音を言うと猫と生活したくありません
    旦那は猫のほうが大事みたいです

• 7月25日
  • キノコノコ

キノコノコ

赤ちゃんの体にも良くないと思います。だんなさんも 出てけ って言ってるんだし、お言葉に甘えてしばらく実家に帰ったらどうですか?
    猫の方が大事とか、ありえないです!

• 7月25日
  • はっちゃん

はっちゃん

先ほど「オムツなんだっけ?」と電話きたので「あんたの赤ちゃん猫なんだからオムツ必要ないでしょ」と切ってやりました

• 7月25日
  • キノコノコ

キノコノコ

気持ちいい(≧∇≦)b
    大事な物を勘違いしてるだんなさんなんかに負けないで下さいね!

• 7月25日
エリーサ

お前たちが出てけなんて、よく言えましたね。。
お子さんは2人のお子さんなのに。
どっちが大切なんでしょうね。
私なら猫とお前が出て行けと言ってしまいますね!

• はっちゃん

はっちゃん

本当お前と猫がでてけ!と思います
    この猫は目が見えない時からミルクあげてオシッコさせて育ててきたとか言うけど
    じゃ赤ちゃんは大事じゃないのかよと思います

• 7月25日
ミー助

おかしく無いです❗
赤ちゃんを引っかいて怒るのはママなら当然です❗
旦那さんが悪いです❗

• はっちゃん

はっちゃん

赤ちゃんも痛かったのかギャン泣きで(>_<)本当猫どうにかしてほしいです

• 7月25日
柊0803

猫を飼う身として爪を切らないなんて有り得ないですね…。
外猫ならわかりますが、室内での飼い猫ですよね?赤ちゃんを引っ掻いて化膿でもしたら誰の責任になるんでしょうね?
猫ちゃんもそれで怒られるの可哀想ですよね…爪を切ってあげるだけでも双方がウィンウィンだと思うのですが…。

それにしても旦那様ちょっと酷いですね、出ていけだなんて。
猫ちゃんをちゃんと躾るのが飼い主の義務だと思いますが…。

• はっちゃん

はっちゃん

爪切った方が引っかかれたら危ないとか無知な知識で……バイキン入るとか考えないんでしょうかね

• 7月25日
あたん(´ω`)

私も猫飼っていますが毎週爪切ってますよー!
逆に切らない方が猫にとっても良くないと思います。
旦那さんちゃんと世話しましょうよ😅
出てけとか言う前に赤ちゃん跡残ったらどーすんの?って感じです。
猫の引っ掻き傷って結構跡残るので気を付けてくださいね😭

• はっちゃん

はっちゃん

男の子だから傷くらいついたっていいとか言われてむかつきます

• 7月25日
  • あたん(´ω`)

あたん(´ω`)

そーゆう問題じゃないですよね😡

• 7月25日
  • はっちゃん

はっちゃん

反対に猫が傷つけられたらどう思うの?って言ってやりたいです

• 7月25日
ショーコラ

いやいや、はっちゃんさんが正しいです(๑•́ω•̀)
出て行けというなら、そのままご実家に戻ってみては?
何か言われたら「あなたがそう言ったんでしょ?あなたが猫を守るのは自由だけど、私は赤ちゃんを守る義務がある」で、いいと思います。

• はっちゃん

はっちゃん

実家車で2時間かかるし帰ったら旦那の思うつぼです夜泣きから解放され猫とマッタリできるし…

• 7月25日

旦那さんがおかしいと思います。
私も猫を飼っていますが、猫の爪には菌が沢山いるので赤ちゃんをひっかく事があるのはとても怖い事です。爪を切っても猫のストレスにはさほど繋がりませんし、そもそも奥さんや子供のストレスより猫を庇うなんてありえない!確かに動物も立派な家族ですが、全てみな平等だと思いますよ!

• はっちゃん

はっちゃん

トイレとか手でかいてるんだから汚いしバイキンとか考えただけで怖いです

人間より猫のほうが菌がないとか旦那意味わからないこと言うし……

• 7月25日

退会ユーザー

猫どうこうよりも旦那さんがちょっと酷すぎますね…
    私なら出て行きます。
    すみません。人の旦那さんを…😭

• 7月25日
  • はっちゃん

はっちゃん

出てこうかな!と思ったら旦那が私の車乗って仕事行ってました
    嫌がらせですね

• 7月25日

退会ユーザー

本当に男の人はいつまでもお子ちゃまですね…
    話合えるなら、今日旦那さんと落ちついてゆっくり話してみてはどうでしょうか⁈
    イライラすると思いますが😞

• 7月25日
のーくん⑅︎◡̈︎*

単純に、我が子に危険がおよぶのであれば猫であろうが何であろうが腹が立ちます。
まだ2ヶ月の赤ちゃんですよね…
心配になりますよね( ˊ• ·̭ •̥ )

爪を切るのは当たり前だと思うのですが…なぜ切らないのでしょう?私も実家に猫がいますがそんな話聞いた事無いので短かく切ってます。

しかもお前たち出てけって…旦那さんにとっての優先順位がおかしい気がします。(人様の旦那様にすみません)

過敏になり過ぎるのも違うのかもしれませんがまだ2ヶ月の赤ちゃんであれば衛生面も気になりますし、引っかかれたら大人でもばい菌が入って腫れたりするので怖いです。
怒って当然だと私は思うのですが、せめて爪を切って欲しいですね…

• はっちゃん

はっちゃん

爪を切ると猫がストレスたまるとか無知ですよね?普通は切るんだよ!と言っても
    全く聞き入れてくれません
    お前たち出てけ」と言うなら出てくけど
    新しい部屋と家電一式用意してくださいと言いたいです

• 7月25日

読ませてもらいました
私の考えですが、どっちもどっちだと思います💦
元カノと飼っていた猫という事ではっちゃんさんは気分が良くないと思いますが、一緒に住んでる以上は、そんな事は関係ないと思うし…旦那さんは旦那さんで、飼うなら爪切りなどは当たり前の事だと思いますが💦
お互いに考えすぎではないでしょうか?赤ちゃんの事が心配ならその対策を一緒に考えればいいし、猫を飼っていくというのなら最低限の決まり事を作ればいいと思います(^O^)
夫婦で、しっかり話し合う事をお勧めします

• はっちゃん

はっちゃん

お前の猫じゃないんだから!と言うなら私にトイレの掃除やエサやゲロの始末などさせないでほしいです
    元カノとの猫だからとかじゃなく
    赤ちゃんを引っかいてケガさせるなら爪を切ってほしいだけなんです

• 7月25日

退会ユーザー

それは、お世話しない旦那さんが悪いですが、はっちゃんさん自身は猫ちゃんの爪を切ってあげようとは思わないのですか?
    最悪、自分で動くしかないと思います💦

• 7月25日
  • はっちゃん

はっちゃん

まじ触ろうとしたら逃げて攻撃してくるので抱っこもできないんですよ…
    私もえぐれるほど引っかかれたりしてるんです

• 7月25日
canaria

猫実家に居ますが、近づくませんし気をつけますよσ(^_^;)
爪は切ってませんが、近づけないので気にしません。一緒の部屋にいるんでしょうか?
部屋を別にしたり対策するべきです。猫を怒ったとしても分からないですから、こちら側が気をつけないとです。
旦那さんは猫が好きなんですね。
お前たち出てけなんて言われたら私なら出て行き、義実家に言いますσ(^_^;)子供より猫なんですね!ってσ(^_^;)私なら、実家に帰りますlevelです。

• はっちゃん

はっちゃん

どこの部屋にも入ってきて
    寝る時も一緒なんです……
    飛びかかっていきなり噛み付いたりしてくるのでこっちが注意しててもいきなりの事なので対処できないんです

• 7月25日
  • canaria

canaria

閉めても開けて来るんですよね?
    噛み付いたりとか
    凄く甘やかされて育てられたのかと思います。そんな事する時点でおかしいかなと思います。
    赤ちゃんにヤキモチ妬いてるんだとは思いますがσ(^_^;)今まで一番だったと思いますからねσ(^_^;)

• 7月25日
  • はっちゃん

はっちゃん

ドアも器用にあけて入ってきます
    かなり甘やかしてますね

旦那が噛まれて血まみれになっても
    ダメだよ〜とかしか言わず……

• 7月25日
  • canaria

canaria

噛むのは問題なので、甘いですねσ(^_^;)多分、自分が猫だとは思ってないと思いますσ(^_^;)

• 7月25日
るう

今からでもちゃんと話し合って
躾や毛の対策、
爪切りは避けられないことなど
話し合ってみてはどうですか?

子供を守るのは当然親の仕事ですが
猫を飼った以上、しっかりと面倒をみるのも飼い主の仕事で
どちらも避けられないと思います。

でも本当ならばお子さんが産まれる前から猫ちゃんはたので
もっと早くに対策をするべきだったのでは…と思ってしまいました。

放っておける問題ではないので
猫ちゃん含め家族が快適に暮らせる方法が見つかるといいですね。

• はっちゃん

はっちゃん

の前に旦那は猫アレルギーと喘息で
    うちの赤ちゃんも最近くしゃみや咳がひどいので猫について話し合いしたいとおもってた矢先なんです(>_<)

• 7月25日

正しい以前に猫に怒ったって逆効果だし、退かすなら抱っこしてどかしたらどうですか?
犬みたいに躾て言う事聞くのが猫じゃないですよ。そんなに嫌なら保健所連れてってあげてください。里親探してくれますから。

とはいえ、爪切らないとか人様の旦那様で申し訳ありませんがバカなんですかね…。1回ペットショップ行った時に一緒に聞けばいいです。店員さんでも教えてくれますから。爪が伸びっぱなしだと、猫の皮膚も傷つきます。ストレスとかより酷いですよ?早めにペットショップの方にでも話して見た方がいいです。旦那様が行かないなら主様が行って録音して聞かせてあげてください。

猫を怒るのは辞めてくださいねー

• はっちゃん

はっちゃん

抱かさる猫ではないのて抱っこもできないんです
    爪の事もネットに書いてるから見てと言ったらネットに書いてる事なんてアテにならないとか言われ。
    旦那にしかなつかない猫だけど旦那も抱っこできないんです

• 7月25日

退会ユーザー

抱っこ嫌いなんですかね?
    うーん…それでも猫には悪気あってのことじゃないですし、赤ちゃんという得体の知れないものが家に来てるのでストレスは溜まってます。猫にも感情はあります。懐かなくても当り散らすのとかそういうの辞めてあげてください本当に。猫が赤ちゃんが来てどう思っているのか本でも絵本でもあります。それ読んでください。猫鬱陶しい時もありますし犬のように躾したから言う事聞くという動物ではありません。だけど彼らなりのルールで生きてるんです。お願いします、猫にだけは当り散らすことだけはやめて下さい。

ネットは確かに信ぴょう性薄いこともあるのであえて「ペットショップの店員」と言いました。ネットのこと言ったって言い返されますし。

猫と暮らすのが嫌なら本当にお願いしますから里親探してください。旦那様が理解してくれないなら旦那様が目の前でくつろいでる時に動物病院なりペットショップなりに電話して目の前で質問してください。

主様が悪いわけではありませんが、猫を思うとかわいそうでなりません。そちらのお宅にいる猫が可哀想です。

• 7月25日
らら

文面からわざわざ書く必要のないモトカノの言葉がでてきていることから、その点がひっかかるものがはっちゃんさんの中にあるのかなと感じました。
その上で出てけと言われて腹が立ったのかなと思います。
ご主人もお前の猫じゃないていうのはおかしいなと思います。みんなで住んでるのですから、猫も家族なのでは?と思います。
そのことを伝えたうえで、猫のしつけや、世話など話し合ってみてはどうでしょうか。

• はっちゃん

はっちゃん

お前の猫じゃないんだから!というなら
    元カノと飼った猫なんだから
    元カノと育ててくれ!とおもいました
    こーゆーケンカになったら旦那は一切喋らず無視してきます

• 7月25日
  • らら

らら

無視は話し合いできないですし、はっちゃんさんが気の毒に思います。
    その思っていることは伝えましたか?
    対象が猫ていうのが難しいですね。生き物ですから責任もありますし。
    でもこの先ずっとご主人がそのままの態度なら家庭に影響しますよね。
    とりあえず無視はやめて、きちんと話し合いをしてほしいと根気よく伝えた方がいいかもしれないですねf^_^;)

• 7月25日
  • はっちゃん

はっちゃん

旦那の実家に猫引き取ってほしいのが私の気持ちです!
    帰ってきたら言ってみます

• 7月25日
  • らら

らら

うまく話し合い進むといいですね。ファイトです!

• 7月25日
ちび

あたしなら、ソッコー出て行きますね笑

子供がいるのに猫の爪切らないとかあり得ないです!
旦那さんがいない間に、ペットショップに連れて行って
爪切ってもらってきたほうがいいですよ!
この文を読んでるかぎり、旦那さんは
そこまで猫ちゃんのお世話してないようですから、爪が短くなってたとしても気づかないと思います笑

• はっちゃん

はっちゃん

誰にも触らせない猫なんです
    抱っこしようとしたら噛み付いたり引っかかれたり大怪我してしまいます

• 7月25日
  • ちび

ちび

かごに入れるのも無理な感じですか?💦

無理だとしたら、もう何言っても旦那さんは引かなそうなので、はっちゃんさんが実家に避難するしかないと思います😭

それにしても、猫を怒るな!とか言ってるくせに猫のこと全然わかってないんですね💦

• 7月25日
かおりん

旦那さん、基準おかしくないですか???
悪口すみません…(。´Д⊂)

• はっちゃん

はっちゃん

この人頭おかしいのかな?と思いました

• 7月25日
  • かおりん

かおりん

申し訳ないですが私も思いました(×_×)
    そこ、『大丈夫?怪我は酷くない?爪切ろう!』って言うのが本当ぢゃない?って思いますが…(×_×)
    うちも猫がいて、子供にはある程度大きくなってからしか引っ掻かなかったですが傷からバイキン入ったりしたら怖いですよね?

うちの猫は親から怒られても何度も同じこと繰り返してたので、人間の方が対応していった方がいいと思います(*^ー^)ノ

私だったら旦那様に、爪を切るのがいいか自分が出ていくのがいいのか聞いて、でていけ!って言われたらムカツクんで出ていきます(#`皿´)
    それくらいの事のようで違う気がします!
    猫を大事にするのは良いことですが優先順位?が違いますよね(。´Д⊂)
    まずは自分の子供です!

• 7月25日
  • はっちゃん

はっちゃん

子供に菌が入ったりしたら責任取れるの?って言ってやりたいです
    猫アレルギーなのに猫を飼った意味もわからないし重度の喘息なのに猫を飼った意味もわかりません

お前たち出てけ」と言われ余計猫に対して腹が立って仕方ないです

• 7月25日
  • かおりん

かおりん

その時になって焦っても遅いのにって思います(×_×)
    猫、凄いすきなんですかね???
    たまにいますよね…面倒は見たくないけど良いときだけ見たい!みたいな(´д`|||)

そぅ言われるとそぅなりますよね(´・ω・`)

旦那様そんなに猫優先ならこれから全部、猫にやってもらえばいいのに(笑)

• 7月25日
*Maaaaki*

私も実家で猫飼ってますがちゃんと爪切りしてますよー( ; _ ; )旦那さんが可愛がってるなら旦那さんが猫ちゃんのお世話すべきですΣ(゚д゚;)
出て行けとかいう旦那さんおかしいですね( ; _ ; )自分の赤ちゃんが大切じゃないのかって……

はっちゃんさんが怒るのは当然ですよ(´ω`)

• はっちゃん

はっちゃん

うちの実家も短く切ってるのに
    家の中の猫は爪切ったらストレスたまるからダメだ!とか意味わかりません

• 7月25日
  • *Maaaaki*

*Maaaaki*

猫が寝てる時に切ったりしたらストレスたまらないとおもいますよー( ; _ ; )
    意味わからないですねー( ; _ ; )逆に爪長いままだと猫ちゃんも危ないと思うんですよねΣ(゚д゚;)

• 7月25日
ひなママ

おかしくないです✨
大丈夫ですか?

旦那さんが怒る事じゃないし、出ていけって言うのはおかしいです❗
赤ちゃんを引っかいて猫を怒るのは当たり前です💨
てか子どもより猫の方が大切なのかな?😏
旦那さんが猫を連れて出て行けばいいのに❗

• はっちゃん

はっちゃん

今度猫に怒鳴ったらお前叩くからな!と言われました…
    猫に対して異常すぎですね

• 7月25日
  • ひなママ

ひなママ

コメント見て、えっ?はっ?と思ちゃいました❗
    異常すぎる…
    実家に避難して下さいね❗

• 7月25日
  • はっちゃん

はっちゃん

車戻ってきたら2時間かけて実家に帰ります

• 7月25日

私なら
お言葉に甘えて、実家にいきます❤

• はっちゃん

はっちゃん

車戻ってきたら実家帰ります……

• 7月25日

退会ユーザー

そうして下さい‼
    お嫁さんやお子様が傷を作ってるのに、その言い方はないです。

• 7月25日

まず。
猫の爪は切らないと伸び続け、肉球に刺さって出血する可能性があるので、飼い主として猫の爪を切るのは当然です。また、長い間放置すれば固く切りにくい爪になり、そうなれば切らなければいけなくなった時の猫ちゃんへの負担・ストレスは大きなものになります。更に、普段から爪を切られ慣れてないので、尚更切られる事がストレスになります。
ご主人の無知のせいで、猫とお子さんが可哀想です。
ただ、猫に怒るのは当たり前…というのは、猫からしたら辛い話ですね。猫は飼い主選べませんから…好きで爪が伸び放題なわけじゃないですし、好きで赤ちゃんと住んでるわけでもありません。
赤ちゃんと猫のどちらが大事か天秤にかける事もまた違う話で。

赤ちゃんを引っ掻いて、怒るべきはご主人ではないかと思います。
ご主人は猫を飼う資格がないし、父親としても失格ですね。

• はっちゃん

はっちゃん

猫は脱皮のように爪が生え変わってくるから切ったらダメだと言われました

家具もボロボロです……
    猫が悪い訳ではないけれど赤ちゃんがいるから爪をどーにかしてほしいんです

• 7月25日

退会ユーザー

爪を切っても、爪は脱皮しますよ。というか、切らないと脱皮が難しい爪になります。極太になって切りにくいくなり、それを切るのは猫からしても普通の爪切りより痛いので、定期的に切らないとダメなんです。
    家具もボロボロなのは、躾がなってないからでしょう。あと、噛んできたりお腹の上に乗ったりするのは遊んで欲しいからです。なのに抱っこが嫌なのは、抱っこ好きな猫のほうが少ないからです。

猫5匹と赤ちゃん共存してますが、もう2ヶ月経ちますが未だに赤ちゃんには4匹は近寄りません。1匹だけ近づいてくる子がいますが、まだ月齢が低いので私がガードします。まあ、その1匹も好奇心から近づいてきてるだけで、攻撃は一切ないですが…猫の性格にもよりますが、攻撃性の強い猫は幼い頃に兄弟喧嘩などしてこなかった猫は、噛みグセが出やすいです。大人になってからは治しにくくなります。また、野良出身の子や人間に警戒心が強い猫は、引っ掻き癖も出やすいです。これも、治りづらいです。

ご主人が猫の躾や世話をしっかり出来ない限り、共存は難しそうに思います…
    私なら自分でご主人も猫も躾直すか、もう諦めて実家に帰るか…ですね。
    ご主人を変えられない・ご主人も変わる気ない、のであれば赤ちゃんの為には今取れる手段は別居かなと思います。家が広いなら赤ちゃんと猫を別の部屋で育てるや、ゲージに隔離など出来ると思いますが…

• 7月25日
maple

動物病院でもつめきってくれますよ?みんなのためにも切ってもらった方がいいと思います。
猫ちゃんも好きでのばしてる訳ではないし、怒られても理解しないですよ。

• はっちゃん

はっちゃん

捕まえるのが難しく旦那さえ抱っこもできないんですよ

• 7月25日
  • maple

maple

頭から大きめの洗濯ネットかぶせたら少し大人しくなります。
    赤ちゃん守るためならはっちゃんさんが動くしかないですよ。

• 7月25日
  • はっちゃん

はっちゃん

洗濯ネットですか!
    買ってきます!!!

• 7月25日
  • maple

maple

洗濯ネットかぶせて大人しくさせてからバッグに入れて病院連れてってあげてください◎
    バッグに入れたらネットは取ってあげてくださいね。
    頑張ってください(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

• 7月25日
なち

元カノと飼ってた猫という時点で
嫌ですね。

それに、今2ヶ月の赤ちゃんいて
危害を与えてくるなら
もう尚更無理です!

旦那さんと話し合って
サークルの中など
赤ちゃんに近づけないようにするか、
飼い主他に探すかした方がいいと思います!!!

• はっちゃん

はっちゃん

サークルにも一度入れた事があるのですが泣いて猫が可愛そうだとかで一瞬で出してました……できれば猫と生活したくありません

• 7月25日
ほぉちゃん0

旦那サン酷いですね(-_-#)
私だったら
旦那がいない間に
猫逃がしちゃうかも(笑)

• はっちゃん

はっちゃん

窓開けても玄関開けても逃げる猫じゃないんです……

• 7月25日
ちび

猫じゃないですけど、
まだ結婚する前に旦那の実家にすんでいるときのはなしで元カノと買った(飼った)犬が居て何もない時でもずーっと吠えてて旦那は何一つお世話もしない。義母がお世話していました。犬に罪はないし憎めないのですが嫌で嫌でほんとに苦痛でした😭
あるとき言われたのが
お世話しないならどこかこの子がもっと幸せになれる人のところにもらってもらった方がいいんじゃない?と言いました😟
そしたらはっちゃんさんと同じような感じに言われて「は?元カノうんぬんじゃねーだろ。犬は犬で可愛いに決まってんだろ」とキレキレ。そう言われたときは複雑な気持ちでした😞
自分はお世話もしないシャンプーもしない餌もあげない散歩も行かない都合のいいときだけ抱っこしたり可愛がったり😑
それも、そのわんちゃんストレスで皮膚が凄いことになっててロングコートチワワなんですけど毛が抜け落ちて荒れてる皮膚は変色してフケのようなものが落ちていたり…

可哀想だなと思って私も餌をあげたりしていたけど正直どうしてもかわいがれませんでした。

今もそのチワワちゃんは義母とともに実家に居ます。

そういう風に一度言われましたが、次第に私への愛情が増したのか気持ちを考えてくれるようになったのか分からないですが犬をどうでもいいように言うようになりました。

なんか複雑…。

話かなりそれました(^_^;)
旦那さん猫とはっちゃんさん、子供どちらが大事なんだってなりますね。凄いショックなこと平気で言いますよね…その上自分の子に危険があるのわかっててそう言ってるって…
考えられないです😭はっちゃんさんは正しいですよ!

反省してわかってもらうしかないですね😔

私ならまず赤ちゃん連れて出て行きます。
きちんと反省して理解するまで絶対帰りません。猫に関してもどうしてもらうか今度のことも真剣に考えてもらい納得のいくような結果にならない限りかえりませんぜったい😰

頼れるところはありますか?
ご実家など帰れるようでしたら私なら帰ります😣

• はっちゃん

はっちゃん

妊娠前に一度は猫を里親に出すと言ってくれたのにその話もスルーになって
    子猫の時からかってるから可愛いのはわかりますが自分の子供にケガさせてるのに
    猫をかばう意味がわかりません
    なのに自分の服に毛がついたら
    イライラしたり…矛盾してますよね

• 7月25日
  • ちび

ちび

口だけとか最低です😡
    はっちゃんさんの言うことがごもっともです🤔なんか旦那さん訳わかんないですよね😑私なら一発ぶっ飛ばしちゃう勢いです💦
    気が強いので(^_^;)
    もう一度里親の話掘り返してみたりしました?(◍•﹏•)

• 7月25日
はっちゃん

臨月中もお腹の上に乗ってきていきなり顔噛んできたりと行動がよくわからない猫なんです

♬

多分引っ掻いたりするのは猫ちゃん自身もストレスが溜まっての行動ではないでしょうか?

旦那さんには懐いてるんですよね?

旦那さんからしても、元カノとの事は猫に関係ないから可愛がっている。
この子には俺しかいないと思う気持ちが多少なりともあるのではないでしょうか?

私達母にも、赤ちゃんと十月十日ずっと一緒に過ごし、母性が芽生えますよね?
それと同じではないでしょうか?

だからと言って無断で猫を捨てたら、今度は旦那さんは赤ちゃんに対して何をするか分からないので(人の旦那さんにすみません…)

暫くご実家に帰られて、距離を取った方がいいと思います。

多分はっちゃんさんも心の底から猫ちゃんを可愛いがれないのではないでしょうか?
それは当たり前の事ですし、ある意味猫ちゃんも行き場が無くて可哀想な立場です。

勿論1番おかしいと思うのは旦那さんだと思います(また再びすみません…)

私なら旦那さんのご実家に猫ちゃんを飼って貰う様話合ってみます。

はっちゃん

みなさんご意見ありがとうございます
旦那が帰宅し一切喋らず爪切ってもらえる?と話しかけても無視されてます
ただ猫かソファに上がると
「怒られるからダメだよ〜」とか……
明日旦那の実家にお願いして引き取ってもらおうと思います

ゆひ

や立つ、ややツヤツヤたた

はっちゃん

ご意見ありがとうございました
昨日旦那の実家に引き取ってもらいました!