※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

娘が最近ママと言うようになり、パパとの関係に悩んでいます。旦那も困っており、お風呂や家事で手伝ってほしいと相談しています。ママと言い始めたのは1歳前後で、他には名前を呼び返事する程度です。

1歳になったばかりの娘がいます。娘が最近ママと言えるようになり7ヶ月くらいから後追いはあったのですが最近ママママと言ってなんでもママじゃないと嫌がります😓

お風呂とか少し前まではパパと入っていたのに最近はママママママと言いながらないてパパとは入ってくれなくなりました😥

旦那がやろうとするとママママと泣くので旦那も、じゃーもういい!ママやって!ってなります。泣くから仕方なくあたしがやりますがパパでも泣かないでほしい😓

前は旦那と娘にお風呂に入ってもらってる間に夕食のお皿洗いや旦那の明日の朝ごはんを作ったりしていたのですが最近はママと泣くので仕方なくお風呂いれてお皿洗いして次の日朝ごはんの用意してって感じです😅

もともと全部1人でやってるお母さんもいると思いますがやっぱり旦那が残業とかで遅くなることはあまりなくて18時半には帰ってくるのでいるなら手伝って欲しいです😥同じような方いつくらいになったらママママは収まりましたか?

あとは旦那がママしか言わない😖パパっえ言ってよー!って言うのですがママと言えるようなってからどれくらいでパパと言えるようなりましたか?

ちなみにママと言い始めたのが1歳になるちょい前くらいです!他に喋れる言葉は名前を呼ぶとハイっ✋🏻と返事をするのくらいです笑今のところハイ、とママくらいです!

ご回答よろしくお願い致します(∩´﹏`∩)

コメント

るるい

息子は未だにママッこです(笑)
お風呂、トイレ、寝る、歯磨き、支度......
2歳位までどこにいってもママー??マーマー!でした。
トイレでうんこしてても僕も入るといってうんこしてる隣で立ちながらお話してて終わるまで待ってたり......(笑)
娘もマンマーっていないと探し回ってて。。
可愛くて仕方ないです❤️
息子は今は私がトイレにいても洗濯で離れてももうついてきませんが離れるのも早いですよ👌
今はとても大変で、旦那がいるのになんでこっちによこすの!?泣いても自分で何とかしなさいよ‼️って思うけどここまで必要とされるのはすーぐなくなります!
大変だけど今を愛おしくおもってたくさんたくさん接してあげて下さい☺️
家事は旦那に少し任せて育児はママで🍀

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます(*^^*)

うんちしてる横でお話笑いました🤣

頼める家事は頼んでみます(∩´﹏`∩)
    ありがとうございました!

• 11月10日
p

うちは真逆で、その頃はずーっとパパ、パパでした😂私なんて指一本触れようもんなら発狂でしたよ🤣2人目ができて、つい最近になってママ、ママになってきましたが、機嫌が悪くなるとパパ、パパになってよく分からないです🤣ご主人もふてくされるぐらいなら、家事を頑張ってほしいものですね!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

パパパパの子もいるんですね!

それはそれで寂しいかもですね😂
    ご回答ありがとうございました!

• 11月10日