※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

一日中子供が叫び声で頭がおかしくなりそう。夫は理解せず、鬱気味。子供のケアに苦しむ母親の相談。

ああもう一日中叫び声ばっかり聞いて頭がおかしくなる
信じられないようなくだらないことで大癇癪を起こして鼓膜が聞こえなくなるぐらいギャーギャー泣き喚いてたまらない
だんなにいってもお前は大人なんだから感情をコントロールしろ、息子は特別ケアが必要なんだから仕方がない、子供の立場に立てとかぬかして全然こっちの気持ちに寄り添ってくれない。
百年の恋もさめた
毎日毎日名前を呼んだだけで癇癪を起こされる身にもなれよ
下の子が寝た後にゆっくり昼ごはん食べたくてもまとわりついて独り言マシンガンで脳みそも休まらない食欲もわかない
鬱気味だって言ってんのに旦那がこれだからもう無理
おむつ変える時も大暴れして帝王切開の傷を思いっきり踏み込まれるような蹴られ方をして条件反射で足を思い切り叩いたら そんなことするな!!!って理由も聞かず一点張り
賢いし思いやりもあるのにこういうときはクソみたいな理屈並べて全然寄り添ってくれない。無理

コメント

p

お疲れ様です😌👏🏻
うちの娘も癇癪持ちで、こっちは何もしてないのに急に機嫌悪くなってヒートアップしたり、寝ぼけて怒りながら泣きながら起きて勝手にヒートアップしたり…
大丈夫?って言っても大丈夫じゃない!
どうしたいの?って言ってもイヤ!の一点張り
そんな毎日です😂
旦那は「泣いても無駄って教えないと」と言って叱ったりしますが、娘は余計にヒートアップするだけで😅
どうしたらいいか分からない日々に最近うんざりしちゃってます😭

なっちゃん

すごい分かります。
子供のことは母親の方がよく分かってるのに、夫は理想ばっかり。
育児本や子供に対する対応などは溢れているのに、妻の取扱説明書ももっともっと溢れさせてって最近すごく思ってます。笑
意見を言ってほしいんじゃなくて、ただ話を聞いて欲しい。妻の気持ちに寄り添って、「大変だったね」とか労いの言葉1つくらい言えないもんですかね😩💭

すみません、うちの状況と似てたもので、つい愚痴というか私の気持ちが止まらなくなってしまいました。
今日も育児お疲れ様ですm(__)mお互いここで毒を吐きながら、程々に頑張りましょう🙇‍♀️💦

パパンス

わかります、、、。
その生活がしんどすぎて耳がおかしくなった私です😭😭

育児に対して意見を求めてるのではなくて聞いて、寄り添ってくれたらそれでいいのに何で意見してくるんだ!何なら、否定的なことばかり言われてこっちがどんな気持ちになるか考えた事あるのかよ!ってね😭