※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

2歳の子供が嫌がって粉薬を飲まなくなりました。甘いものも好きではないようです。みなさんはどのようにして飲ませていますか?

最近までは、牛乳に溶いて嫌がらずに粉薬飲んでくれていましたが2歳近くになり、イヤイヤ期もあり飲んでくれません😔みなさんどうやって飲ませていますか??お薬飲めたね ですか??ちなみに、甘いものはあまり好きじゃないのでアイスとかもあまり食べません😭

コメント

ままり

うちの息子2人はコップで薬を飲むのを嫌がった時は、コップにストローをつけるとなぜか飲んでくれます😂

• むー

むー

前はコップで飲んでくれなかったんですがストローさしたら2回くらいは飲んでくれましたがそれからはもうダメです😑😑ストロー不思議ですよね笑吸いたくなるのかな?笑

• 11月10日
3-613&7-113

二歳頃は、白湯にといて飲ませてます。三歳頃から、口に白湯含ませてそこに薬入れて飲ませてます。