※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

団地についてです。子供2人と私の3人で暮らす予定なのですが2DKか3DKで…

団地についてです。
子供2人と私の3人で暮らす予定なのですが2DKか3DKで
いまだに悩んでいます💦
子供は男の子と女の子で、上の子が小学校上がる前までに貯金を頑張ってアパートなどに引っ越したいので(団地から小学校までかなり遠い)3年くらい住む予定です。
家賃は1万円ほど差があります😭
2DKだと3階、3DKだと2階です。エレベーターなしです。

コメント

家賃きつくなかったら広い方にします💦
1つは、洗濯部屋みたいなクローゼットみたいに使います!
うちは、狭い方にして結構狭いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から働きに出るので4ヶ月ほど貯金と手当で頑張ろうと思っています😭
    私も一部屋は衣装部屋にしようかなと考えていました。あと角部屋っていうのが魅力的で🥺子供2人連れての3階までの階段と金額だけが引っかかります(笑)

• 11月10日

退会ユーザー

うちも収納があまりないタイプの物件だったので広い方にすればよかった…と思いました💦
    子どもって何でも出しちゃうので、ロックかけてその部屋には入れません!って部屋があったらどんなに楽なんだろう…って思います(笑)
    洗濯も、雨降ったときとかに取り込められる部屋がないので結構リビングがヤバいです😭

エレベーターないなら、2階のほうが楽かな?と思います。

1万円って大きいですよね😢悩みますね💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納大事ですよね💦
    子供は入れない部屋を作っておくと確かに片付けをする手間もなくなるしいいですね🤔
    私シングルなので絶対家事まで手が届かなくてリビングやばくなりそうな予感します(笑)

2階の方が楽ですよね😭😭
    その1万円で何ができるかなって考えたらもうキリがないです😭

• 11月10日