※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズママ
その他の疑問

サイズアウトした洋服を養護施設などに持って行きたいのですが、どのよ…

サイズアウトした洋服を養護施設などに持って行きたいのですが、どのようにしたらいいのかわかりません。宮城県仙台市太白区に住んでいるのですがわかるかたお願いしますm(._.)m

コメント

いちごママ

以前、他県で養護施設に勤めていました。
私のいたところでは、ホームページ等で「募集してます」などということは書いたりしてませんでしたが、たまにお電話でカズママさんのようなお問い合わせをいただいて、施設までお持ちいただいたりしてました。
その施設によって対応は違うと思いますので、ご寄付されたい施設がありましたら一度ご連絡を入れてみるのがいいと思います。

• カズママ

カズママ

そうなんですね、ネットで調べたら最近はそういうものは養護施設は必要としてないとかかれていたのでどうなのかなと思いました😅
    ありがとうございます!

• 11月10日
  • いちごママ

いちごママ

そういうところもあるんですかね💨
    子供1人と年間の補助金額が決まっていたので、そこから服を買える金額もだいたい決まってくるので、いつも服を買いに行くのは決まってしまむらやイオン…
    私たちは頂けることがありがたく思ってましたけどねぇ☺️
    あとは、鉛筆やノート、折り紙などの文房具類もとても助かりました✨
    もちろんお断りされるところもあるかもしれませんが…寄付したいって思っていただける方がいらっしゃることがすごく嬉しいです🤗💕

• 11月10日
  • カズママ

カズママ

そうなんですね、まだまだ着れるのでぜひ使ってほしいと思いました(^-^)

• 11月10日
  • いちごママ

いちごママ

受け取ってもらえる施設があるといいですね💡
    宮城県の施設が分からずすみません💨

• 11月10日
  • カズママ

カズママ

いえいえ、ありがとうございます!

• 11月10日