※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

コニーとエルゴ、どちらが使いやすいか迷っています。どちらがおすすめですか?

おはようございます
コニー使ってる方に質問です
ずばり楽ですか?使いやすいです?
エルゴとどちらがいいとおもいますか?
上のこはエルゴやったんですけど最近コニーいいよーとの声が多くて買おうか迷ってます

コメント

ママリ

楽ですが1.2ヶ月の頃にちょこっと使って以来使ってません!
エルゴとコニーだとだいぶ使い道違うと思いますがコニーはお買い物とかで使う予定ですか???

• えり

えり

お散歩や、買い物のときとか
    自宅でぐずったときなどに使おうかと思ってます

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

買い物のときは腕があげられないので基本使えないと思った方がいいと思います💦
    お散歩も何も持たないで行くなら使えますが、リュックやトートバッグなどは肩にかかるように布がくるためちゃんとした使い方をするなら持てません!
    ぐずったときに少し使う分にはありだとおもいます⸝⋆⸝⋆
    ただ普通の抱っこ紐より出しにくいので出す時にほぼ泣きます(笑)

• 11月10日
  • えり

えり

なるほどありがとうございます!

• 11月10日
初めてのママリ🔰

両方持ってます☆
うちの子はでかかったのでコニー使えたのはほんの少し…すぐ売りました💦
モンベルのコンパクト抱っこ紐も持っていますが、うちはエルゴ とモンベルの二つが安定してます!
コニーは腕あげられないし、小さい軽いときには良いですが、期間短いイメージです💦

• えり

えり

ありがとうございます!

• 11月10日

コニー、ベビービョルン、モンベル持ってます😊
コニーは本当に家でぐずって抱っこしたいとか誰かとお出かけ、お散歩とかで抱っこしてるだけの時は産まれてすぐ〜3ヶ月はよく使ってました!
ベビービョルンは期間、場面問わずいつでも使えます。
モンベルはコンパクトでとってもいいのでお出かけ用ですが腰が座ってからじゃないと使えないです😊

ママリ

一人目はベビービョルンとエルゴ、
二人目はコニーとアンジェレッテを使っています。(エルゴも、腰が座ったら使う予定です😃)

私はコニー大活躍です。寝かしつける時や、上の子の送迎で下の子連れて行くときとか、かさばらなくて付けやすいので便利です✨