※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。薬で便意が出るが、毎日飲んでも大丈夫か不安。お腹が大きくなり、葛藤しています。助言をお願いします。

妊娠中の便秘について

汚い話ですみません😣
もともと便秘体質なのですが、妊娠してさらにひどくなってしまいました。ヨーグルトやオリゴ糖、良さそうなものは色々試しましたが全く効果ありません😭
病院では酸化マグネシウムと、ラキソベロンを処方してもらっていて、酸化マグネシウムは効かず…、ラキソベロンを飲んでようやく…といった感じです💦

ラキソベロンを飲むと10時間後くらいに腹痛とともに便意が襲ってきます😅今は3〜4日に1回飲んでいるのですが、これって毎日、もしくは2日に1回飲んでも大丈夫なものでしょうか?
段々とお腹も大きくなってきて圧迫されてる感があり、出せるものなら出したいなぁ…と思い…😭😭😭
でもお腹も痛くなるし飲み過ぎても良くないのかな…と葛藤しております💦

わかる方いらっしゃいましたら教えてください😣

コメント

hm

私も妊娠中、酸化マグネシウムはあまり効かずヤクルトのミルミルを毎晩飲んだら嘘のように毎朝快便になりましたよ🤣🤣

• ♡

コメントありがとうございます😊
    ミルミルですね!試してみます😭😭😭
    快便になってほしいです〜

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中便秘が本当に酷くてラキソベロン飲んでました😭
便秘はよくないからと出ない時は連続飲んでましたー!先生にも出ないようなら飲んでいいよと言われました☺️

何滴飲んでますか?お腹痛いほど効き過ぎてるなら何滴か減らしてみてもいいかもしれないです😌

• ♡

私も出したもん勝ちだ!と先生から言われてますが、こんなに飲んで良いのか?と不安になってしまいました💦

今は多い時で10滴とかです!
    お腹痛くなるけど、1回出すと落ち着く…って感じです😣
    効きすぎは良くないですよね💦💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生もそう仰ってるなら大丈夫ですよ☺️✨
    1日に何回もはダメですが1日1回を毎日なら大丈夫なので心配ないと思います👍🏻✨

お腹痛くなる時の痛さが酷かったら9滴とかにしてみてもいいかもですね😊
    私はMAXの15滴飲んでました😂笑

• 11月10日
  • ♡

ありがとうございます😊安心できました‼️
    適度に様子見ながら…でも極力出します!笑

だんだん効かなくなって量が増えるのかな〜と思うと憂鬱です😭💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

妊娠中はどうしても腸の動き鈍くなって便秘になるので仕方ないですよねー😭

便秘ツライですが頑張ってください😊

• 11月10日
ママリ

私も便秘症で
酸化マグネシウム効かなくてラキソベロン飲んでました。
おなか苦しい時は2日に一回とか飲んでた気がします。
頻繁に飲んで大丈夫かはわかりませんが、私は大丈夫でした。

あとは水分多めにとって
ゆっくりする時間を作ると
良いかもです。

• ♡

お腹が苦しくて辛いです😭
    せめて2日に1回とかにします!
    そうですよね、水分たくさん取って、自力で出るようにしたいです💦

• 11月10日
はじめてのママリ

私もめちゃくちゃ便秘酷いです💦

酸化マグネシウム1日6錠+ラキソベロンの錠剤2錠、毎日飲んでます(=_=)

毎日飲むのもなーと思いながら、出ない方が赤ちゃんに良くないかなーと割り切って飲んでます(笑)

1ヶ月程前に、これでも出にくくなって、朝方に激痛で目覚めるようになってしまい…😢😖

色々調べてみて、
①酸化マグネシウムはコップ1杯以上の水で飲む
②黒豆茶やごぼう茶を1日1Lくらい飲む
これをするようになってからまた快便になりました!

ごぼう茶はモノによって土臭さやクセが強いですが、続けてみるとよくなるかと思います🥺✨

• ♡

ラキソベロンって錠剤もあるんですね!
    確かに出ないのも赤ちゃんに良くないですよね💦

酸化マグネシウムはやっぱり水分たくさん取らないとですね💦
    ゴボウ茶は一度試してみたのですが、匂いと味が受付けなくて…😭😭😭
    黒豆茶も探してみます!!!

• 11月10日