※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

9ヶ月7日の赤ちゃんが朝ご飯を初めて食べたが、少量でグズり出しました。理由は初めての朝ご飯や起きる時間の変化かもしれません。他の方は初めての朝ご飯や量についてどうでしたか?

離乳食について

9ヶ月7日にして、今日から朝ご飯を追加して、3回食にしました🍚
早速、朝ご飯を食べさせたのですが、3口ぐらい食べたところでグズりだし口を開けなくなってしまいました😣
(ご飯はパン粥小さじ3〈きなこがけ〉、鶏ささみ2・にんじん2・じゃがいも2・トマト2のミックスを用意)
考えられる理由としては、
◎初めての朝ご飯で戸惑っている
◎今日はパパが早出で、いつも7時半起きが6時半起きになったから
とは思っています😔
でも、朝ご飯のリズムをつくることと来年8月からの入園に伴う準備として、7時起きにしてリズムをつくっていきたいと思いますが、今日の様子から少し難航しそうな…😅

みなさんは、初めての朝ご飯(または、3回食にして増やしたご飯)のときは、どうでしたか💦??
また、量はどのくらい用意してますか??

コメント

はじめてのママリ

もともと朝ごはんと夕ごはんでお昼を増やしたのですが、眠いとグズって食べなかったりしましたー😞
1番最初は予行練習で手づかみできる果物から始めました!おやつみたいなくらいです!ごはんは離乳食を始めて4ヶ月めから4分の一くらいから始めました。(ごはん20g、肉野菜20g)

私は1月から復帰なのに、まだ子どもの眠気に合わせてご飯の時間もまちまちです😅8月復帰でもうリズム整えようとされてて尊敬でしかないです🥺

• Na

Na

コメントありがとうございます!
    眠いとグズって食べませんよね😅お昼寝の時間がズレたりして、なかなか寝なかった後のご飯はいつも格闘です😭
    わたしも、少量ずつから始めて、食べないときはスパッと終了するようにしました😋

いえいえ💦
    わたしも基本、子どものリズムに合わせてますよ😆理想を作るだけで、実現できずにいます笑

• 11月13日