※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週3日初産婦が子宮内胎児発育不全で入院。帝王切開か誘発の可能性にショック。赤ちゃんは元気。入院中の体験談や暇つぶしのアイデアを求めています。

37週3日初産婦です。

明日から子宮内胎児発育不全で入院になっちゃいました(;_;)
他にも羊水が少なかったり胎盤が小さかったり胎盤の機能が落ちてきてたり踏んだり蹴ったり…
安定期は切迫早産で自宅安静だったから解除されてから好きなことしたり食べたいもの食べたりするぞー!って思ってたのに入院(;_;)
温泉もいきたかったああああああ!!!
もし赤ちゃん大きくなる前に胎盤の機能が下がってきて赤ちゃんしんどそうなら誘発か帝王切開で早めに出してあげましょうと言われて、自然分娩を希望していた私は大ショック😱
帝王切開なら立会もできないやないか😱

でも幸い赤ちゃんは元気で、可愛い胎動もたくさんあります(*´︶`*)
小さくてもいいから元気で生まれてきてね☺️

と、10回前くらいの健診から入院するかも詐欺(笑)にあっててたまったうっぷんのつぶやきでした(笑)
カテ違いでしたらすみません。
入院生活がんばります。

同じような方の体験談や入院中の暇の潰し方など教えていただきたいです!
入院中はさらにこちらでお世話になる予定です!笑

コメント

♡こはママ♡

私は21週のときに子宮内胎児発育不全で入院し28週で心拍が下がったので帝王切開で出産しました。
入金生活はゴロゴロとDVDばかり見てました( ^ω^ )
がんばってくださいね!

• ママリ

ママリ

28週で帝王切開( °_° )!!
    赤ちゃんは何gだったのでしょうか?
    こはママさんよりは短い期間の入院になると思いますががんばりますー!

• 7月25日
  • ♡こはママ♡

♡こはママ♡

487gでした!
    ゆっくりゆっくり大きくなり
    今は4800gになりました☆
    サイズは小さいですが離乳食も食べて寝返りもしてゴロゴロ転がっています( ^ω^ )

• 7月25日
もぴやん

入院するかも詐欺ってワードに思わず笑いが!(笑)

なんて大変な妊婦生活されてるんですか(;_;)なのに、明るくおられるしおぴよさん素敵です♪
きっと赤ちゃんも安心してお腹で過ごしてるでしょうね〜(≧∇≦)

入院中の暇つぶしは、私の入院した病院Wi-Fiがなかったこともあって、、寝る・小説・寝る・クロスワード・寝る・・・の繰り返しでした(°_°)

私は妊娠初期の入院だったのですが、入院を通して旦那との絆がさらに深まりました♡

しおぴよさんもなるべくストレスフリーな入院生活となりますように♡

• ママリ

ママリ

毎回毎回今回は大丈夫だけど次回の健診から入院かも…と言われ続けて今に至ります(笑)
    毎回どきどきでした(笑)
    もぴやんさんは初期ということですがつわりがひどかったのでしょうか?(;_;)
    わたしはつわりゼロでしたのでその報復かな、という感じです(笑)
    Wi-Fiチェック忘れてましたー!
    明日すぐにチェックしなければ( ˘•ω•˘ )
    うちの夫もかなり心配してくれているようなので絆が深まるといいなぁ♡
    入院生活がんばります!

• 7月25日
とまとん

予定日近いですね✨
色々と心配がつきないのに
前向きですごく勇気づけられます!
もしおつらいようでしたら
お答え頂かなくても大丈夫なのですが
子宮内胎児発育不全はなぜ
わかったのですか(>_<)?
先日37w3dで初めてNSTやって
赤ちゃんの元気があまりないと
言われて、でも特に検査などはなく
帰ってきたのですが
不安で不安で仕方ありません😢
入院してもいいから
元気だから大丈夫!という証が
欲しかったです(T_T)

• ママリ

ママリ

わたしは赤ちゃんの体重の増えがストップして気づかれました!
    1900gからずっと増えていなくて、これはおかしい!ってことでNSTしましたが異常なく…。
    しばらく様子を見ますがいつ入院してもおかしくないですよと言われました!
    その次の健診でくわしーーくエコーしてくださって、胎盤がもともと小さい、羊水が少ない、胎盤の機能が低下し始めている、と言われました!
    そのため管理入院です!
    なにを管理されるのかはいまいちわかっていませんが…。
    わたしの場合は赤ちゃん元気なのであまり気にしても仕方ない!と割り切れていますが、赤ちゃんの元気がないとかなり心配ですよね(;_;)
    次回の健診はまた1週間後でしょうか?
    わたしの場合は3日後に妊婦健診外で予約をとってくださって詳しく見ていただいたのでいろいろ早めに分かりましたが、1週間待てと言われていたとしたら不安でたまらなかったと思います。
    健診のときには元気がない原因はなんなんですか!例えばどんな原因があるんですか!と納得するまで質問するようにしていました!
    先生に多少鬱陶しく思われても自分の大切な赤ちゃんが危機なんだから関係ない!とガツガツ質問しました(笑)
    なにも分からなくて不安な時よりはすごく楽になりましたよ!
    マタニティライフも終盤に差し掛かってきてのトラブルなのでいろいろ辛いと思いますが、一緒に頑張りましょう!
    赤ちゃんを元気に産んであげるためには、お母さんの元気がまずは必要だと思いますよ(*´︶`*)

• 7月25日
  • とまとん

とまとん

すみません、返信でなく
    下にまた新しく回答してしまいました💦

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

いえ!かまいませんよ!
    こちらもずいぶん長くなってしまってすみません😵
    お互い頑張りましょう✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

• 7月25日