※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を連れて下の子の健診に行くことになりました。大変な時期ですが、乗り切った経験を教えてください。保健所も協力してくれると思いますが、不安です。

下の子の3、4ヶ月健診に、2歳の上の子を一緒に連れて行かないといけなくなりました😥

イヤイヤ期でとても我が強い子です😥

夫にみていてもらう予定でしたがどうしても外せない仕事が入ってしまったそうです。

下の子の健診に、なかなか大変な上の子を連れて行った方いらっしゃいますか?
どんな感じで乗り切りましたか?
保健所の方も協力してくれると思うのですが、気が重いです😭

コメント

tkrzwcsk

私なら健診をずらしてもらっちゃいます⭐︎
どうでしょ??

はじめてのママリ🔰

私は次の検診にずらしてもらいました(^^)

🍀さち&まり🍀

保育園の一時保育やファミサポは利用できませんか?

はなさお

うちも同じくらいの年齢差ですが、上の子連れては絶対無理だったと思います😱
うちの上の子も我が強くて特に私には今でも譲らない事が多くあります。

私なら1ヶ月ずらして一時保育予約して上の子預けて行きます。

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございました!
里帰りを長くしていたので一度日程変更してもらったので気が引けたのですがやはり変更してもらいました😊