※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

ママ友親子が来るときのコロナ対策について教えてください。部屋でマスクするのは変ですか?暖房はつけつつ窓を開けるなど何かしていますか?

ママ友親子がうちに遊びに来るとき、コロナ対策は何かしてますか?
部屋でマスクするのもおかしいですかね…?
暖房はついてるけど窓は開けとくとか何かしてますか?

コメント

家庭内感染が増えてるので他人が家に上がる時には私だったらマスクします!
おかしくないです。
換気は必ずしときます。
自分だけじゃなくて相手にもしっかりマスク付けて貰うようにお願いします😊

• ちょこママ

ちょこママ

お返事ありがとうございます😊そうですよね✨マスクをして換気することにします‼️

• 11月10日

退会ユーザー

後は、お友達が帰ってから軽く消毒をシュッシュッ撒くくらいですかね?😊
    コロナのせいでって言ったらあれですが、楽しく遊ぶだけなのに、いちいち色々考えなきゃいけないの疲れますよね😣

換気マスクを徹底すれば大丈夫ですよ☺️
    楽しんで下さい!!

• 11月10日
U🍁🌕🌾

お部屋でマスクでも良いと思いますよ☺️
暖房つけても換気扇回して窓開ける等、私も対策すると思います!
ピンポン鳴ってお出迎えの時にマスクをしていれば、多分外すこともないと思うので、初めからつけておきます。
あとは飲み物をコップじゃなくて、ペットボトル買っておいて、飲み切らなかったら持って帰ってもらいます!

• ちょこママ

ちょこママ

たしかに最初からマスクをしたままだと自然ですよね✨そうします‼️
    ちなみに子どもにも最初からマスクさせておいた方がいいでしょうか…❓

• 11月10日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

お子さんは何とも言えないですね💦
    一応、日本小児科学会は「2歳以下はマスク不要」と言っていますし、WHOは「5歳以下はマスク不要」と言っています。
    お子さんまで強要する必要はないと思いますが、付けられるのであれば付けていて良いと思います☺️

• 11月10日
ねはやらママ

室内マスクおかしくないと思います😃
うちも子供の家庭教師の先生が来る日はマスクしてます😃
相手の方への配慮としてしてます😊