※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

子どもが受け身で心配です。要注意ですか?

うちの子凄い受け身なんですが、大丈夫でしょうか、、?

最近、言葉が出だしました。
まんま、ねんね、かけー(おでかけ)、ママ、パパ。

ですが、自発的に発言してくれません。
こちらから、
「パパはどこー?」というと「パパー♡」と言いながらパパの所へいく。
「まんま食べるー?」と聞くと「まんまー♡」といいながら、椅子に座る。
「おでかけするー?」と聞くと「かけー♡」といいながら玄関に歩いて行って抱っこを求める。
「ねんねするー?」と聞くと「ねんねー♡」と言いながら寝室に行く。

んーーー、、、自分から言葉を言ってくれたことがないので凄く心配です😢

コメント

0歳でそれなら十分だと思います>_<!!
むしろすごい!!と思っちゃいました(^O^)笑

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

ほんとですか、、??
    自分からママー!って言ってくれないので凄く不安になってました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 7月25日

退会ユーザー

1歳前後のときはかろうじてまんまが言えたかな?って感じです!笑

まともに会話ができるようになったのは2歳半くらいでしたよー!!

• 7月25日
ちょこ♡

いま生後どのくらいですか?
うちの子は1歳もうすぐ1ヶ月になりますが、まだまんまが言えてるのか?くらいです。笑
でも姪っ子もそのくらいのときは全然言葉出てませんでしたが、2歳過ぎた今ではペラペラ喋ってます(*^^*)
なので私はうちの子の言葉に関して全然気にしてませんでした(^^;;

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

明日で1歳になります!

• 7月25日
ミッキー.jp

息子はちゃんと言葉が出たのは1歳8ヶ月でしたよ(´+ω+`)
1歳でも指差しすら出来ませんでした。
1歳前でそれだけ言葉が出ているなら、スゴイと思いますー(o^^o)

二人のママ♡

明日で1歳なら全然大丈夫です(*^^*)
むしろよく話せる単語が多い方ですよ♡
これからもっと話せること増えてくるので楽しみですね\(^o^)/

ちなみにうちの子は1歳4ヶ月ですが
動物を見てもアンパン(アンパンマン)!って
指差します😂笑