※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ〜
妊娠・出産

5月23日に流産手術を受け、生理が来た後も基礎体温が上がらず、排卵が起きていないのではないかと心配しています。無排卵の可能性も考えています。体温の変化が気になり、精神的にも参っています。

5月23日流産手術をしました。
それから基礎体温を測っているのですが、低体温が続いたり高くなっても翌日には下がります。
43日後に1回目の生理が来ました!
今まで無い生理痛(腰痛)が辛かったし、1〜2日は量が多かったです。

そのあとも基礎体温を測っているのですが中々上がらないです💦

排卵が起きてないのでしょうか?

1回目の生理は無排卵だったんやろうなぁ〜と思ってます😥

体温が上がらないのが毎日気になって💧
若干精神的に参ってます😔

コメント

めいぷる

お辛い経験でしたね。
私も流産手術昨年しました。

やはり最初の1.2ヶ月は体温もガタガタで、以前より高温期も低くなってましたが、生理3回見送ってる間に整ってきて、今回妊娠しました。

妊娠した周期も高温期もなかなか上がらずいつもより低く諦めてたので、
低いからと言って妊娠しないとか、しにくいわけではないと思います。

マカでも飲もうかなーとか
なるべく血の巡りを良くしようと岩盤浴やよもぎ蒸しに何度か行きました。

ひろ〜さんもまたすぐ
天使が帰ってきてくれますように♪

• ひろ〜

ひろ〜

ありがとうございます🌟
    1.2ヶ月は基礎体温安定しないんですね〜😮
    やっぱり3回目の生理がいいんですね🎶

血の巡りよくするのがいいですね〜〜😍
    頑張ってみます☺️

• 7月25日