※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になる息子の発達が心配です。気になる事は、最近言葉がたまに出てき…

2歳になる息子の発達が心配です。
気になる事は、

最近言葉がたまに出てきて、カラスをカーカーや、ネンネ、バイバイなど。でも毎回言いません。

指示が通りにくい。下駄箱から靴持ってきては自分で持ってきたり、ゴミぽい、ないない、絵本をお片付けしてはできますが、何々持ってきて、何々どうぞしてができません。

自分が食べたい時や、したい事があると、言うことを聞くのが多いですが

話しかけてもキョロキョロする。集中力がない?

保育園でお友達がワーと寄ってくると嫌がる

要求がすごい。したい事や、外をみたいとか服を引っ張って指差ししてくる

嫉妬深い。旦那と話してると自分に集中してないからか怒る。

スプーンで自分から救って食べない。スプーンに乗せて渡すと食べますが。手づかみばかり。

私以外の抱っこは嫌がる。人見知りが激しい。
実家で姉家族が久々に会ったら抱っこしたくても怒ります。
笑ったり近寄りはしますが。

要求が通らないと頭をゴンゴンする。1ー二回

今月2歳になるので心理士さんにみてもらいますが。。

よく笑い、目も合いますが、毎日心配です。発達はゆっくりは分かりますが自閉症グレーなのかな。

コメント