※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

1歳の男の子について、200mlのミルクを朝と夜にあげています。離乳食はムラがあり悪いです。いつからどうやってミルクを辞めればいいですか?哺乳瓶からマグに変えるべきでしょうか?

皆さん、いつフォロミ辞めましたか??

1歳なりたての男の子です。
今、200mlを朝と夜寝る前にあげてます。
離乳食の食べは基本悪くてムラがあります😭

いつ頃からどのような感じで
辞めていけばいいのでしょうか?(><)
あと、まだ哺乳瓶であげてるんですけど
マグに変えた方がいいですかね??(><)

コメント

ちー

一歳半までには哺乳瓶を辞めた方がいいと言われ、哺乳瓶以外でフォロミを飲んでくれなかったのでそのまま辞めちゃいました😂
牛乳も飲んでくれなかったのでそのまましばらくどちらも飲ませず、、
2歳前くらいから牛乳を飲んでくれるようになりました💕

• ちゅん

ちゅん

欲しがったりしませんでしたか?😲😲

• 11月10日
  • ちー

ちー

ある日いきなり辞めたのですが、特に欲しがらずそのままでした😂

• 11月10日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですねー😂!
    うちの子ミルク大好きなのでちーさんみたいに上手くいかなさそうで怖いです😂😂

• 11月10日
りん

フォロミはストローであげてました。 一歳半でやめ 牛乳にかえました。

• ちゅん

ちゅん

1歳半まであげてたんですね😲!
    参考にさせて頂きます!!

• 11月10日
ままり

うちは1歳3ヶ月でやめました🙂食べムラがなくなり食事で十分に栄養をとれるなと思ったのでやめることにしました✨娘の場合はまず夜寝る前のみにすることからはじめて…食べる量が増えて安定してきた頃に牛乳に変えました。やめるまでは普通に哺乳瓶で飲ませてました😊

• ちゅん

ちゅん

なるほど💡
    詳しくありがとうございます🥰
    うちの子まだ牛乳飲ませた事ないのですが初めて牛乳飲ませる時って様子見ながら少量ずつあげてく感じですか…???

• 11月10日
  • ままり

ままり

私が牛乳でお腹を下しやすいタイプなのでドキドキしながらあげてました😂今でこそ普通の牛乳飲ませてますが…最初は乳児用の100ml4パック入のものを買ってコップにあけて少し温めてからあげてました😊

• 11月10日
  • ちゅん

ちゅん

私もです😂😂(笑)
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙌🏻❤

• 11月10日
はじめてのママリ

1歳になった途端飲むの嫌がるようになったので、やめました😃それまでは、飲ませるときはマグで飲ませてました😊

でも娘は牛乳嫌いで最近やっと飲めるようになったくらいなので、本当はもう少し飲んでて欲しかったです…😂