※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中に頸椎症で抱っこできない状況。家族のサポートはあるが、娘との関係が心配。同じ経験の方、お子さんの相手方についてアドバイスありますか?

子育て中に抱っこできなくなった状況の方いらっしゃいますか?
先日、頸椎症になってしまいました。

今は実家にお世話になっていて、実母と実弟がよくしてくれます。
旦那も夜中の対応や洗濯などしてくれます。
すごく有難いし、助かってます。

でも、1つだけ不安、心配ごとがあります。
激痛で娘になかなか構えません。
いつ治るかもわからないので、このまま娘が私のことを嫌いになってしまわないかと気になります。

そんなことにはならないですか?
みなさん、どうやってお子さんの相手されてましたか?

コメント

Rin mama⌣̈⃝ ♡

初めましてこんばんは☽・:*
私もはじめてのママリさんのお子さんと同じ月齢の時に仙腸関節炎になり激痛で抱っこできない期間がありました。(1ヶ月半くらいかな……)

その他にもぎっくり腰や手術などがあり朝から晩まで私がいない日々も過ごしました。

それでもママの存在は忘れずかわいい笑顔で近付いてきてくれました❤
お腹の中の時から一緒に居てママと喜怒哀楽を共にし生まれる時も一緒にがんばって、、、そんなママを嫌いなんてなりません❤そこは心配せずに❤

私は抱っこできない分、近くによってきてくれたら頭を撫でたり、手や足をマッサージしたり、お話をしたり、できる範囲で遊んであげたりしました!
はじめてのママリさんも体に無理なくお子さんとコミュニケーションをとれたらと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    1ヶ月半も激痛で抱っこできなかったんですね…他に手術までされて。大変だったことと思います…

そう言っていただけて安心しました(^^)

私も近くにきたら色々できますが、なにせ娘は元気がよすぎて結局激痛で離れることもしばしば…
    上手にできる範囲で遊んでいこうと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月10日
こる

頚椎症、お辛いですね💦

ちょっと違うかもしれませんが、息子が4ヶ月くらいのとき、主人と一緒に胃腸炎にかかってしまい、ウィルス性の疑いがあったので完全隔離で4~5日ほど会えませんでした。
その間は実母が見ていてくれたのですが、母乳もあげられないしだっこもできないし、なにより寂しい思いをさせて息子に申し訳なくて…
でも治って久しぶりに息子に会ったとき、忘れられたり嫌われたりということはありませんでした😊

可能であればたくさん声をかけたり歌ってあげてみたり、ご無理のない範囲で接してあげられるといいのかなと思います🌱
こんなに思ってくれているお母さんのことを、娘さんも嫌いになったりしないです!
どうぞご自愛くださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼夜問わず本当に激痛で途方にくれてます…

私は完全隔離の方が顔も見られないから辛いかもしれません…
    大変だったことと思います…

娘は抱っこ大好きなので、寂しい思いをさせて私も申し訳ない気持ちでいっぱいです…
    でも、完全隔離でも忘れられることも嫌われることもなかったんですね。
    安心しました(^^)

なにせ娘は元気がよすぎて結局激痛で離れることもしばしば…
    上手にできる範囲で遊んでいこうと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月10日
ママリ

はじめまして。頸椎症は治りましたか??
私も今、肩甲骨の痺れなどがあり頸椎症と診断されました。
治るのか不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調子は良かったのですが、仕事復帰していてデスクワークのためどうしても姿勢が前屈みになるので、たまに痛みます…。
    貰った薬が残ってるので、飲んで紛らわせてるような感じです。
    まだお子さん1ヶ月で頸椎症はとても辛いですね…
    でも、心配していた娘が私を嫌いになったりなどは皆さんが仰るように全くないです。
    難しいと思いますが、今は、少しでも安静にされることを優先した方がいいかと思います。早く痛みが引くかもしれませんしね。
    どうぞお大事になさってください。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

やはり安静が大切なんですね。
    授乳中というと、薬も処方してもらえず途方に暮れてます😭
    飲んでる薬は授乳中はダメな薬ですか??
    リハビリの牽引も悪化しそうで怖くて通えてないです…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でも、子供は他の人に見てもらってなるべく安静にと言われました…。
    授乳中なんですね、、私は完ミだったので薬飲めました。(お役に立てずすみません…)医者からもミルクで本当によかったね!と言われたくらいです。
    ミルクに替えてみることは難しいですかね…薬飲んだらかなり痛みは引きましたよ。
    リバビリの牽引は、私は悪化しました!痺れが強くなって運転も怖かったです。電気治療も同じくです。
    なので、安静と薬のみでここまで(普段は調子良い)回復した感じです。

• 2月19日