※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのおすすめのリュックを教えてください。荷物が多くて丈夫で肩に負担がかからないものがいいです。楽天で検索中ですが、決めかねています。

マザーズバッグについてです。
今は無印良品の肩の負担がかからないリュックです。
上の子が赤ちゃんの頃から使ってて、
中がだいぶボロボロになってきたので。。
そろそろ買い替えたいなと思ってます。
母子手帳ケース2冊分、年子で同じ柄の母子手帳なので、ケースが二つあります。。
荷物が沢山入って、撥水加工されていて丈夫なリュックで、あわよくば肩に負担かからないような物で、
オススメのマザーズバッグ(リュックタイプ)があれば
教えてください。
楽天で見てますが、どれがいいのかイマイチ分からず。。😅

コメント

るる

めちゃくちゃリュック悩みに悩んで、やっと決めてグレイッシュのダブルサックプラス買いました!
荷物たくさん入って、日本製の生地の撥水加工、しっかりした作りで、肩もクッションが入っていて荷物多くても軽く感じます!
抱っこ紐したままでもリュックが下ろせる仕様になってます✨
底に別室ポケットがあり靴も入ります。抱っこ紐が収納できる大きさ拡張可能。左右どちらにも内部に通じるファスナー、財布やスマホを入れられる背面独立ポケット、肩掛けができる取手つき、鍵用バネ?ストラップキーホルダーをつける金具はあらゆるところにあり、見た目はシンプルですがとっても使いやすいですよ(*^◯^*)