※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ナップナップを購入したいが、外でおんぶする方法や重量制限、妊娠中の使い方について知りたいです。

【ナップナップ抱っこ&おんぶ紐】

ナップナップを購入したいと思っています。
そこで、色々調べたのですが分からない点がいくつかあるので、お使いの方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️
箇条書きですみません💦

・外でおんぶするのは無理?
ソファや床に寝かすか座らせないと、おんぶはできない?
屋外だとどうやっておんぶする?
(主に使うのは自転車で出かける時で、自転車から降りて屋外で使用したいです)

・おんぶホルダーは何キロぐらいまで使う?

・妊娠中は抱っこ?おんぶ?どちらがベター?
(使わないに越したことないと思いますが、使わざるを得ないことも多そうで…)

以上、宜しくお願いいたします!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

○外でおんぶですが、説明書読んでないので、していいかどうかはともかく、
私は出来ます‼️
文章にすると、なんと書けば良いかは分かりません。
でもおんぶホルダーが有るからこそ、床に寝かしたりしなくとも全然出来ますよ‼️
どのおんぶ紐もだとは思いますが
立っておんぶするのはお子さんが万が一落ちる危険があるので、
出来ればしゃがんだ状態で、やるのがおすすめです!

○おんぶホルダーは私は、寝かせながらおんぶしないので。落下防止のため必ずつけていました‼️

○妊娠中はお腹が出てくるまでだとは思いますが抱っこの方がベルト的に楽です!

おんぶだとどうしても腰ベルトに体重が乗る気がします。

• ママリ

ママリ

パンツをはかせるみたいに、おんぶホルダーをはかせるようにすると、屋外でも一人でできるかな?と想像しているのですが、いけますかね😅

なるほど!
    子供が寝た時にずり落ちないようにも、ホルダーは月齢に関係なくつけた方がいいのですね😆✊🏻

妊娠してお腹が出てくると腰ベルトやヒップシートがあるタイプは困りますよね💦
    おんぶの方が腰ベルトに体重が乗るとは、知りませんでした!

色々と詳しく教えてくださり、とても参考になりました!
    ありがとうございました🥰

• 11月10日