※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
産婦人科・小児科

首から耳あたりが赤く、全身に湿疹ができました。アレルギーか湿疹か不安。食べ物でアレルギーが出たのか心配。救急か小児科か迷っています。助言をお願いします。

アレルギーなのか湿疹なのか💦

今日のお昼すぎから首もとから耳あたりが赤かったのが気になっていたんですがそれ以外は変わりなく、夜のお風呂のときにほぼ全身が画像のようになっていました💦
もともと湿疹も出来やすく何度も塗り薬をもらって毎日塗っています。アレルギーも1度疑惑があって検査はしたんですが、数値的に断定できる食品は無いとのことでアレルギーではないと以前に言われています。
今日の離乳食で卵白と魚を食べているんですけど、前から何度も口にしているのですがアレルギーなのでしょうか、、、
時間も時間ですし救急に行ったほうがいいのか、朝まで様子を見て朝イチでかかりつけの小児科に行ったほうがいいのか、不安でどうしたらいいのか分かりません😭💦
詳しい方見えましたら教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ

呼吸器系に変化がなければ、朝まで様子をみます!

1歳までは4種類くらいのアレルギーにほぼ限定されるみたいで、前回の検査で全て検査しているはずなので、アレルギーの可能性は低そうです。例外はあるので絶対じゃないですけども💦

あとは、湿疹ができがちな子は、体調が悪かったり、季節の変わり目とないろいろな理由で悪化するので、そっちも可能性がありますよね。

• mana

mana

電話相談して朝まで様子見しました😞呼吸器系に変化なくグズグズする様子もなく元気だったので😭✨
    朝起きて確認したらだいぶ赤みも引いていたんですが(まだ全然残ってます)、念のため受診したほうがいいですよね😭?

• 11月10日