※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。母乳育児で離乳食が進まず、息子は食べず嫌い。パパと協力してもダメで焦っています。同じ悩みを持つ方いますか?


最近ママ友と会いママ友の子どもは
10ヶ月の女の子なんですが
離乳食をパクパク食べてて
あっという間に完食。

それに比べて7ヶ月のうちの息子は2口で大泣き
離乳食初めての2ヶ月経つのに1回食。
食べなくてもいいから8ヶ月になったら
2回食にしようと考えてます

この先どうなるのか…

生まれてから今日まで完母でやってきて
やっぱり母乳だと離乳食進みにくいのかな??

パパがいるときはパパと協力しながらとか
産院で毎月1回計測しに行くとき
助産師さんに相談したりして
色々工夫しながらやってもダメ

母乳もずっとってわけでもないって
ママリにも書いてあって焦るし

多少母乳あげたあとに離乳食食べさすと
割りと食べたりするけどダメなことの方が多いし

どうしたらいいでしょう
同じことで悩んでる方いませんか??

コメント

deleted user

うちの息子も離乳食まったく食べません😂食べて大さじ1.5くらいです😥

わたしは完ミなのですが!
ミルクあげる前やミルクあげて少ししてから食べさせるなどやってみましたが、特に変わりません😭

味も出汁や野菜スープなど味付けても特に変わらず😭

あと、うちはとにかく座ってられず余計に進まないような気がします😱
離乳食って本当悩みますよね😭😭

  • ZS

    ZS


    お返事遅くなりすみません😢⤵

    同じですね~~😭
    1.5って全部でですか?

    息子はご飯野菜フルーツ等
    三種類くらいあげてるのですが
    各小さじ1あるかないかくらいで…

    うちの息子も動き回ります( ;∀;)
    何に座らせてやっていますか?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!食べてくれて、トータルおおさい1.5くらいです😭

    前は、バンボに座らせてたのですが、今は自分でお座りできるので自分で座って食べさせてます!
    バンボだと抜け出しそうで余計にじっとしてられないので😱

    • 7月26日
chunchun

私も七ヶ月のころそんな感じでしたよ!!全く食べないから、一回食でした!一回も、二口食べればいいほうなんじで💦
なんで、時々休んでしまうことも💦まあ、ずーーーっと母乳ってことないしと諦めてました!
そしたら、歩きようになったら急にパクパクと( ̄□ ̄;)
体重などは曲線内ですか?曲線内で、あればゆっくり進めていければいいと思いますよ♥

  • ZS

    ZS


    お返事遅くなりすみません😢⤵

    いつぐらいまで一回食でしたか??

    一応曲線内です( ;∀;)

    きちんと食べるスイッチ入ってほしす😢

    • 7月26日
deleted user

うちも食べません。。。
今日は調理してない食パンの白い所を持たせて食べさせました。もちろん塊が入っていかないように注視してましたが。自分で食べると割りと口に入れてくれます。

実母なんかは、本当にお腹空いてたら食べるよとか呑気なこと言ってくるので腹が立ちます!!


ママリでも離乳食のタグ見つけては参考にさせてもらってます。
卒乳したら一気に食べるようになる事もあるみたいなので、それに期待してます💧

ZS


お返事遅くなりすみません😢⤵

ちなみに今何回食ですか?

なかなか難しいですよね…
分かります😭