※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

同じ症状の方や、詳しいことがわかる方ぜひコメントいただきたいです。…

同じ症状の方や、詳しいことがわかる方
ぜひコメントいただきたいです。

私自身、ご飯の量がすごく少ないです。
3口くらいで気持ち悪さがあるような気がして
食事をストップしてしまいます。
外食中も匂いがダメだったり、
他人が食べてるのを見るとお腹いっぱいになります。
息子にも悪いと思いながらも
食事をいっしょにすることがあまりないです。
そのかわり、朝は食パン1枚食べきれます。
お昼もおにぎりひとつ食べれます。
息子の泣き声や、旦那を目の前にすると
食欲がなくなります。

体のどこか悪いのかなと思って
病院を受診したいのですが、
こうゆう場合は何科に行くのが正解でしょうか。
教えていただきたいです。

コメント

mt0319

周りに誰かママさんの話を聞いてくれる方わ居ますか?

• ゆ

居ますが、
    「あんないい旦那さん居てるのに」や、
    「痩せたら旦那が苦労させてると思われて可哀想」とか
    旦那目線で話されて
    正直居場所ない気がします。

• 11月9日
  • mt0319

mt0319

自分の話をただ聞いてくれる人が居ないのによくそこまで耐えてましたね。どこいっても気を使って毎日同じ事の繰り返して何にも楽しくないなーって私もずっとそんな感じでした。そんな人が居ないなら顔もどこに住んでるのかもしらないけどたまにでもいいのなら私が聞いてあげたいなーと思います。みんなただ聞いて欲しいだけなのになーって。私もそうです。皆ほんとわそんな感じだと思います。

• 11月9日
  • ゆ

ありがとうございます😭
    誰ともなにも話さないのが普通になってしまいました。
    旦那とのスキンシップもなく、
    だからといって旦那がすごく好きなわけでもないので、
    ダメなことでやらないとは誓ってますが、「いい人いないかなぁ」と思ってしまいます…(笑)
    友達と会うにもなかなか時間もとれないし、家事仕事育児なにげにやることいっぱいで自分の時間もないので、病院のことは考えてませんでしたが、
    息子とおいしくご飯を食べたいと思い相談してみました😔

• 11月9日
  • mt0319

mt0319

私も県外に来て誰もしらない何も知らない状況でまさか地元の友達にも相談できないし親にも相談できないし自分で決めた道だからと今日まで根気強くやってきましたが、特に1番辛かったのが旦那とのスキンシップが、減った事。女じゃなくてもうお母さんだと思われてる事に本当に嫌気がさしてました(笑)そんな時って何しても楽しくないし何食べても美味しくないしお腹も減らないしって感じでした🥺頑張りすぎないことが一番だと思います!私でよければいつでもお相手しますよ🥰

• 11月9日
  • ゆ

なにも知らない環境で子育ては本当に孤独に感じますね😭😭スキンシップって大事なんやなってすごく思います。甘えれる環境があるだけで、気持ちも変わりますしご飯もおいしいです!!(笑)妊娠前から10キロくらい体重落ちて、お酒も飲めなくなってご飯も食べれなくて、楽しみがなにもないです😭

• 11月10日
なな

心療内科かなと思いました💦
お大事にされてください🙏🙏

• ゆ

体の不調ではないんですかね😭
    たしかに1人のときは
    食べる量はまだマシな気がしますが…

• 11月9日
  • なな

なな

上の方の返信を見ましたが、やっぱり心療内科だと思いますし精神科とかより敷居も低く行きやすいかと思いますよ😉
    悪化して治すのは体調も心の不調も時間がかかるので、今のうちに思い切って行ってみてはどうでしょうか✨

• 11月9日
  • ゆ

ありがとうございます!
    まさか心療内科だとは思ってませんでしたが、、、
    思い切ってみます😭😭

• 11月9日
  • なな

なな

もし違うならそれはそれでホッとするし、何か兆候があるなら早いうちに気づいてもらえると思います👍
    どうぞお大事にしてください🌟

• 11月9日