※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中漏れが多いのでオムツサイズアップが必要か悩んでいます。メリーズMサイズで背中漏れが続くため、Lサイズが必要か相談中です。おすすめのオムツメーカーも知りたいです。

うんちの背中漏れが多いとき、みなさんどうされていますか??😢
生後5ヶ月で寝返りなし離乳食開始前の体重9キロ程、現在メリーズのMサイズテープタイプのオムツを着用しています。太ももやお腹へのオムツ跡は残らないのですが動くとオヘソがすこし見えるようなサイズ感です。
ここ1週間ほど、毎日1回以上は背中漏れしてしまい毎回洋服全部取っかえています…😖少しまでは背中漏れもなく、オムツの付け方も合ってるとは思うのですが、毎日となるとさすがにオムツのサイズアップが必要なのかな〜と考えています。
うんちはゆるめで量が以前よりもちょっと多くなったような気がします💦
なるべくそのままMサイズでいてほしい(経済的に…)ですが、サイズアップは必要でしょうか?💦メリーズのオムツはMサイズまでしかゆるうんちポケットがないそうなのですが、Lサイズで背中漏れは防げるのでしょうか??
オムツのメーカーでおすすめなどもあれば教えていただきたいです🙇‍♂️よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ頃パンツタイプにしたら背中漏れなくなりましたよ。
テープタイプでサイズアップしたら隙間ができてますますもれちゃうかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💓
    パンツタイプ背中もれ対策にもなるんですね😶!寝返りもなく動きが少ないのでパンツタイプどうなんだろうな〜と思っていたのですがお試ししてみたいと思います🙇‍♂️
    パンツタイプにする時もテープと同じサイズを選んで大丈夫なのでしょうか??

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツだと全周囲伸縮するのでほとんどうんち漏れしませんでした。どこのメーカーでもあまり変わらない印象です。
    テープタイプと同じサイズでいいと思います。ただパンツはテープより高いので、なるべくおしっこだけしそうなときとかはギリギリまでテープも使って混合させてました!そのうち離乳食がもっとドロドロになってきたらうんちも硬くなるので漏れも少なくなりますよ。

• 11月9日
ごごてぃー

私の娘もうんち漏れがすごくて色々試しましたが、テープタイプよりとパンツタイプのが漏れが減って、メリーズ、パンパース、ムーニー使いましたがムーニーが1番漏れが少なくずっと使ってます😂

はじめてのママリ🔰

わたしだったらパンツ一択です🤔!
ムーニーのゆるうんちぽけっとのやつ使ってました!

ひよっこ

パンツが1番ですね!
同じサイズのパンツにしてます!
3ヶ月ですが、パンツタイプにかえました!

もちこ

私もその頃ずっとうんち漏れに悩んでましたが、ムーニーにしてだいぶ減りました!
ゆるうんちポケット、いい仕事してくれますよ😊

みみ

うちは4ヶ月半ばくらいがその体型で寝返りしてなかったんですが
うんち毎回漏れてて、(たまにおしっこも)
1日6枚とか💩処理してました😂😂
でもパンツタイプは割高なので
テープが良くてムーニーで同じMサイズに変えたら
漏れなくなりました😚👍🏻