※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事後に泣くことがあり、足りないのか心配です。どう対処したらいいでしょうか?果物やベビーおやつをあげても泣くことがあります。体重が少し軽いようです。

いつも大変お世話になっております。

来週1歳になる息子を育ててます。とても食欲旺盛で好き嫌いがなく助かってるのですが、毎日昼か夜のどちらかあるいは両方食べた後足りないのか泣きます。昼は150g、夜に至っては230gほど食べてます。今夜はご飯前に少しお腹の空いていたみたいで、母がベビーせんべいをあげたら2枚入りの1袋を食べて、その後夜ご飯270gを食べてそれでもまだ足りずりんごをあげました。そしたら落ち着いたみたいです。泣く時は大体フルーツかベビーおやつあげてます。

だらだら食べても良くないと思い、もうなしだよ!と言うとしばらく泣いて落ち着いたりしてます。実は足りなくて泣いてる訳ではないんでしょうか??こういう場合どうしたらいいですか??またあげるなら何をあげたらいいでしょう??体重は8.4キロと月齢的には少し軽いかな?と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘はその頃300gとかペロリでしたよ😅欲しくて泣くなら足りないんだと思うので、もっとあげてみては??基準量は子供によって違うので、お腹壊したりしてなければ食べるだけあげていいと病院で言われましたよ!

• ゆみ

ゆみ

静香さん❤️
    朝は絶対泣かないのですが、朝を特別多くあげてる訳でもないんです。。。気分によって違うのですかね??増やすなら炭水化物か野菜ですよね??

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人だって朝からガッツリ食べられませんし、子供にも気分とかあるんだと思いますよ😊寝起きすぐは活動してなくて空いてないのかもですし…
    うちは野菜でカサ増ししたり、ご飯も大人と同じ固さにしてよく噛むように促してました。ゆるいとすぐなくなって満足しないかなーと。
    タンパク質は消化の負担になるので増やさない方がいいと思います!

• 11月9日
  • ゆみ

ゆみ

静香さん❤️
    なるほど🤔とりあえず今の量で出してみて、泣くならストックから野菜出すとかしてみます🎵ご飯は軟飯にしてるのですが、そろそろ普通のご飯も検討してみます‼️

• 11月9日
り!

1歳になったばかりの頃、晩御飯は300〜400gとか食べてました🤣🤣🤣
お昼は保育園でも何度もおかわりするらしいです。
めっちゃ食いしん坊です。
満足するまでは「ごちそうさま!」といっても爆泣きでした。
いまは落ち着きました!
成長期みたいなもんだったのかもしれません。

満足してもういらないってそぶりみせるまで、食べさせてみても大丈夫じゃないですかね💗

• ゆみ

ゆみ

り!さん❤️
    すごく食べられるんですね‼️ちょっと多めに出してみます✨

• 11月10日