※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃたけ
家事・料理

あたしは悪阻が酷くてあまり食欲がありません。妊娠9週目です。この時期…

こんばんは。
あたしは悪阻が酷くて
あまり食欲がありません。妊娠9週目です。
この時期は葉酸などが赤ちゃんに必要とネットなどに書いてありました。
ですが食べるとすぐ気持ちが悪くなってしまいます。看護婦さんや先生には水分をしっかりとってね!と言われました。赤ちゃんに栄養が届いているか葉酸不足?になっていなか心配です。悪阻がひどい時はどんな物を口にしていいか教えてください😞💦💦

コメント

かおぽん

悪阻辛いですよね(>_<)
私も酷かったです!
悪阻のときは食べれるものを
食べるといいですよ!
栄養面はまだ気にしなくても
大丈夫って言われました!

水分は確かにしっかり取らないと
脱水症状になったりします。
私はよくゼリーや果物を
食べてました♡
さっぱりしたものや冷たいもの
なら食べれる気がしますが(>_<)

まぃたけ

すごく辛いです😣💦
参考にしますね!
ありがとうございます!
妊娠初めてなんでいろいろ不安ですがなんだかホッとしました😌

ひーちゃんママ

食べれないの辛いですよね!
自分のペースで食べられる時に食べられるものを食べてくださいね^_^

葉酸であれば、食事はもちろんですがサプリメントがあるのでそちらで補うといいかもしれません。
わたしも飲んでますよ〜!

まぃたけ

サプリメントはどのような物がいいんですか?💦
あたしもサプリメントを飲もうと考えているんですがどういった物がいいのか分からないです(T_T)

ひーちゃんママ

葉酸サプリで検索するとたくさんでてきましたよー!初たまなどの雑誌の広告にも何種類かでていました^_^

一日に400μgとれるものが良いと聞きましたよ!

わたしが飲んでいるのは、杏林製薬の「赤ちゃんのささやき 葉酸」というもので、一粒で400μgとれるものです。

普段からサプリを飲む習慣もないので、一日一粒で良いものを選びました!ちゃんと続けて飲めているのでオススメです〜^_^

みんみ12

私が食べていた葉酸サプリはヨーグルトのタブレットでした。
水が飲めなかったので、水で飲みこむのは駄目でした。
ヨーグルトは、食べれたのでタブレットも食べやすかったですよ。

まぃたけ

ありがとうございます*\(^o^)/*
参考にしますっ😣
あたしもサプリメントを買ってみます!
あたしも習慣がないので1日一粒といった物を選んでみます😌

まぃたけ

ありがとうございます*\(^o^)/*
あたしもヨーグルトはよく食べます😌😌
タブレットも食べやすくいいんですね!

R**

私も妊娠初期は同じように不安でしたし、葉酸サプリを摂っていました。しかしつわりが悪化し飲めず食えずで入院点滴。退院後も食べては吐いての日々で8ヶ月まできたところ、再度悪化し2度目の入院点滴中です(´・_・`)
つまり、ほとんど栄養は摂れていません。ですが、母体に蓄積されている栄養を吸い取り赤ちゃんは順調に育っています!

いいアドバイスではないかと思いますが、不安に過ごす方が身体にも悪いと思うので...。神経質にならずリラックスを心がけ妊娠生活を送られるのが一番かと思います♪

はろーきてぃー

葉酸の入ったアメもあるようです!
わたしは吐くなどなかったのでサプリで摂取してましたが、友達はつわりがひどく、仕事中などに葉酸のアメを舐めていたようです。
つわり中は食べられるものだけ食べていれば大丈夫ですよ!その時期胎児はお母さんが妊娠前に蓄えていた栄養で育っているので♪

まぃたけ

そうなんですか!
入院生活大変でしたね💦
あたしも食べないので少し痩せてしまいこのままの状態だと点滴するといわれました。泣
赤ちゃんに栄養が送られているか不安でしたがちゃんと栄養が送られていると分かり安心です!

あたしもみなさんが飲んでる葉酸サプリなど試してみます!
ありがとうございます😭

まぃたけ

飴があるんですかっ😳
いろんな物があるんですね!
あたしは常に口になにか入れておきたいので飴もいいですねっ!
どこに売っているんですか?!(T_T)できれば教えてください💦

R**

ちなみに私は和光堂が出してるサプリを使ってました。

はろーきてぃー

葉酸キャンディ で検索すれば出てきましたよ(❁´◡`❁)
これです‼︎
でも確かネットじゃなくても、西松屋かベビざらすあたりで売ってた気がします…うろ覚えですみません(・・;)

まぃたけ

写真アップありがとうございます(T_T)
たくさんあるんですね^ ^
サプリメントなら飲みやすいしためしてみます!ありがとうございます😭😭

まぃたけ

あたしは口のなかに常に飴を入れていたいので参考にします!
家の近くに西松屋があるので行って見つけてみます(T_T)
本当ありがとうございます😌