※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、病院へ行くことで不安を感じています。正常な妊娠を願っています。

妊娠検査薬、陽性が出て2週間になります。
今週の金曜日が推定6週頃だと思うので、その日に病院行きます。
周りとか流産している子いるので、ちゃんとひっついてるかな…ちゃんと正常に妊娠してるかな…と少し不安になります。

妊活してすぐきてくれて、きてくれたのに分かった瞬間嬉しいより先にどうしようって気持ちが強かったくせに、今はちゃんとお腹の中に正常に妊娠してるか不安になってる。
あ、赤ちゃんきてくれて私嬉しいんだ。って思います。
嬉しいし失いたくないから不安になるんですよね😢

とにかく、ちゃんと正常妊娠していますように😢

コメント

ままり

私も一緒にお祈りしてます😌これから楽しみですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    不安ですが、楽しみです🥺
    どんな子なんだろーって考えるのもワクワクです🥰

    • 11月9日
りんご

めちゃめちゃわかります😭
私も息子がお腹にいるって分かった時お腹は痛いし流産したら嫌だって毎日精神的に追い詰められていました。
検査薬で陽性が出て母親に話したとき私が「お腹痛いし流産するよね。きっと」と期待してダメになった時が怖すぎて弱気になっていたら「赤ちゃん聞いてるよ。ぽん太が一番信じてあげなきゃダメでしょ」と言われました。
その後色々トラブルはありましたがすごくすごく元気な子を出産しました‼️
不安なお気持ち分かります😭
赤ちゃんスクスク大きくなりますように❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね😢
    ポン太さん、無事息子さん産まれてきてくれてよかったですね🥺❤️

    私は追い詰められる程ではないですが、やっぱりふとしたとき不安になっちゃいます😓
    共感して頂きありがとうございます😢❤️❤️❤️

    • 11月9日
あーたんママ

私は、はじめての妊娠の時、
流産しました。
悲しくて辛くて
その当時は妊婦さんを見るのが嫌でした。
でも、再び息子を授かった時、
すごく嬉しかったけど
内面、また流産したら…と
毎日気が抜けませんでした💦
でも、そんな心配や不安を取り除いてくれるかのように
すくすく育つ我が子をみて、
「あ。大丈夫だ。この子は強い子…生命力がある子だ。」と確信しました。
エコーで見る息子は愛おしくて力強くて勇気をもらえました✨
まもなく出産して7ヶ月。
第二子を授かりました💕
まだまだ初期で
不安だらけ。
この気持ちは一人目だろうと二人目だろうと変わらずあります。
それは親になっているから。
子供の心配をしない親はいませんよね☺️?
まだ生まれてなくても
どんなに小さくても
お腹にいる子どものママは自分。
自分しかいないんです。

初期は胎動もないですし
不安ですよね。
でも我が子を信じれるのも
自分しかいない!!
私も我が子を信じたいと思っている一人です☺️💕
一緒に不安を乗り越えて
マタニティライフ、たのしみましょう✨✨

にゃんちゅう

めちゃくちゃわかります😭
自分妊娠できるんだ…え、本当かな?って思ってました。

私の場合待ちきれずすぐ病院いっちゃいましたが😅
調べたりしたら子宮外妊娠とか色々出てきて…わぁ!となってしまって💨(怖がらせちゃったらごめんなさい😰💦)

お身体大事にして過ごしてくださいね🥰

mi

信じましょう🌸🌼🌼
きっと大丈夫です!🌸🌸

でも、初期の頃はわたしも不安でした💧💧

ながみん

私も妊活はじめよう!となり、その初めてのタイミングですぐに来てくれたので嬉しさよりも、え?!1回で?!とゆう驚きの方が強かったです(笑)

そして気がついたのも生理予定日前に何かを感じ、フライングしたらうっすらとだったので、1回目の診察では胎嚢は確認できましたが心拍確認できず、2週間後また診察をして心拍が確認できました。

1回目と2回目の診察の間、ほんとに不安でしかなかったですよ。心拍確認できなかったらどうしよう。。。みんな何週くらいで確認できたのかな…とかとか。

不安が多いと言うことは赤ちゃんのことをたくさん思っているからで、すでにいいママになり始めてる証拠です!^ ^

順調に育っていくことを願っています♪
寒いのでお腹を冷やさないように、お身体ご自愛ください^ ^

みかな

私も不安でしたー!
病院の予約日の3日前に
生理2日目くらいの出血があって
すごく怖くなって前倒しで受診させてもらいました😖
幸い問題なく、元気に生まれてくれました!
嬉しいと不安な気持ちがごちゃ混ぜになりますよね。。

まあまさん、とても赤ちゃんを大切に思ってらっしゃるので、きっとお腹の中の赤ちゃんも幸せですね✨

はじめてのママリ🔰


まとめての返信失礼します😓

やっぱり不安になりますが、コメントしてくださって気持ちが少し安らぎました。
ありがとうございました🥺❤️