※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
妊娠・出産

出産後に鮮血が出て心配です。生理か悪露か分からず不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
カテ違いだったらすみません。

今月の13日に出産したばかりで、ずっと悪露が出ていたのですがここ最近は茶色っぽくだんだん薄く、また量も減ってきていました。
ところが今日の昼間にトイレへ行ったら、鮮血が出ていてびっくりしました。量も増えています・・・😭

今朝なんとなく下腹部が痛いな〜とは思っていたのですが、まさか生理という事はありますでしょうか?
量といい色といい、出方が生理っぽいです。
悪露がいきなり出てくるという事もあるのでしょうか?


同じような方がいらっしゃったら教えて欲しいです!

コメント

いつまる

私も同じ感じで、まさか生理?
と思ったんですがその後様子を見ていたら量が減っていたので問題ないと思いますよ!

  • アカネ

    アカネ

    そうなんですか😭
    それならこのままほっといても大丈夫そうですかね?

    • 7月25日
  • いつまる

    いつまる

    様子見で大丈夫だと思いますよ!
    でもあまりの大量出血なら病院に来てねって助産婦さんには言われました\( ¨̮ )/
    心配であれば病院に相談してみた方がいいかもしれないです!

    • 7月25日
  • アカネ

    アカネ


    不安ですが今日は安静にして、続くようだったら病院に電話してみます!
    コメントありがとうございました😊!!

    • 7月25日
お疲れママ

ウチも同じことありました〜
動きすぎると鮮血が出てくるみたいです。
回復したと思っても意外とまだダメージがあるからあんまり動きすぎるなってお医者さんに言われました´∀`笑

  • アカネ

    アカネ

    確かに今日は娘が抱っこしてないとずっとグズっていたのであちこち部屋の中を歩いたりしてました(;▽;)
    やっと寝たので安静にしてようと思います・・・😢

    • 7月25日
ちむさん٩(Ü*)۶

私未だにありますよー!
終わるかなー!とか思ってたら
いきなり出て
え?生理?みたいな(笑)
母乳あげてたりすると
子宮に残ってるのが
ちょこちょこ出るみたいです!
ちなみにあと2日で2ヶ月なんですが( ¯−¯ )

  • アカネ

    アカネ

    二ヶ月ですか!結構長め?ですよね😳!
    今朝まではほんとに生理の終わりかけみたいな感じだったので焦りました😭😭
    このまま放置でいいんですかね〜。

    • 7月25日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    私も聞いたら
    なんか子宮に残ってたりするから
    ちょこちょこ出るみたいです💔
    まだ子宮は完全には戻ってないですしね!
    気になりますよねー

    • 7月25日
  • アカネ

    アカネ

    そうなんですね!
    少し心配ですが、薄くなるまではなるべく安静にして様子見する事にします😂
    ありがとうございました😊!!

    • 7月26日