※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいギョーザ
家族・旦那

なんだか、最近になって義母や義理の妹が苦手になりました。前も話して…

なんだか、最近になって義母や義理の妹が苦手になりました。
前も話していて少し「え?」ってなる話をする人たちでしたが、あまり気にしないで入れたけどモヤモヤするようになりました。一番のきっかけは、今年、二人目を出産して入院中のこと。

長いです↓↓↓

帝王切開だったので、痛いなーでも家に帰ったら上の子も含めての2人を相手にするんだ... 母子同室じゃないし一人を満喫しなきゃ✨って思ってたとき、義理の妹がその旦那さんと来ました。義理の妹もこの時期安定期。
お見舞いにと... ケーキをくれました。冷蔵庫あって良かったですが、産後の人にケーキだし、てか生菓子。でも、義理の妹は初妊婦だから分からないのか~って思いました。なので、その時は生菓子かーって事だけ気にしてました。
何だかんだ話して、甘党な私... 我慢が出来ず二人が帰ってからケーキの箱を開けたら、義理の妹とその旦那が食べたケーキの容器が入ってました。はい、ごみが入ってたんですよ。
何だか泣けてきて夫に即電話。義母にも言いたくなりましたが、我慢しました。
そしてそのまま退院。
産後1ヶ月半くらいに義両親が下の子に会いに来てくれました。真冬なので温度湿度を使用し気をつけてたのですが、下の子は上の子の風邪がうつり鼻水が少し出てました。医師にも新生児でも風邪は引くから!って慰めてもらい落ちついてた私でしたが、義両親が鼻水見るなり「あら、どーちたの?寒いからかな?ちゃむいちゃむいねー」... あなたの家の方が寒いし赤ちゃん言葉がうるさいって思いました。風邪を引かせてしまったっていう感覚は重々分かっているから余計にグサリときました。夫も室温は何度あるし掛け物もしてるからっていってくれましたが無視。無視に関しては前からありました。自分に都合が悪いことは絶対無視な二人。
義理の妹があと数ヵ月で出産ですね、大丈夫ですか?って話すと自慢するようにあの子なら大丈夫よーとひとこと。
頭に来たのでゴミ入りケーキ箱事件を話したら顔が青ざめてた義母。誤りもせず、やだ~あの子ったらって言って終わりでした。

このような事があったのでなかなか受け入れずらくなりました。
子どもの前では仲良くしていたいのでどうしたらいいでしょうか?

コメント

黄緑子

忘れましょ(笑)
気にしないが一番(笑)
怒るだけ無駄なんだと思えば楽チン♡♡

  • すいギョーザ

    すいギョーザ

    ありがとうございます(^^)
    ここに書いているうちに少しスッキリ、そして回答をみてまたスッキリしました。
    無駄になると嫌だから忘れて子どもの事を考えます\(^_^)/

    • 7月25日