※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
妊活

帝王切開後、不妊治療専門医に相談。体外受精予定だが、性行痛あり。自然妊娠を試すべきか悩む。帝王切開後に自然妊娠成功例はあるか。

帝王切開で出産後、不妊治療専門医に受診したら帝王切開による癒着があると言われました。
1人目は体外受精で授かりましたが2人目も人工受精をそのままより体外受精がいいだろうということでした。
その場合、タイミングは取らなくていいのでしょうか?
来年になってから体外受精をする予定です。
今日が排卵前でいい卵胞ができてると言われましたが性行痛があるのでできたら仲良しはしたくないです。
でも自然妊娠を望めるなら体外受精をやる前にチャレンジするべきかな?とも悩みます。
癒着があっても自然妊娠した方いますか?

コメント

ゆきまま

子宮筋腫の手術後の癒着で不妊となり、一人目は体外受精でした。一人目帝王切開後、さらに癒着はありますが、産後3ヶ月目くらいに旦那が寝ている私に勝手に仕込み・・・二人目自然妊娠しました。
お腹を切れば必ず癒着はありますが、それがどう影響するかは人それぞれ、わからないですね。
仲良しすることは良いと思いますが、痛みを伴って苦痛であるならばそれはまた、別問題でしょう。

• くろみちゃん

くろみちゃん

そうなんですよね。苦痛になる程になってきてるので体外受精までこのままいようかなと思います😭

• 11月10日
  • ゆきまま

ゆきまま

それも1つの選択だと思います。産後って旦那を男として受け入れられなかったり、仲良ししてあげたいけど、疲労困憊状態だし。
    「横になってるだけでいいよ~」て・・・一人だけ楽しめれば?てか、私、処理機械じゃないし?てな感じで、二人目出産後、一回も仲良ししてません。私的にはもう、しなくてもいいかも😂

• 11月10日