※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

皆さんは、住む家に理想はありますか❔私は、漠然とですが、アパートでも…

皆さんは、住む家に理想はありますか❔

私は、漠然とですが、アパートでも戸建でも、
☆カウンターキッチン
☆ウォシュレット
☆モニター付きインターホン
☆階段(アパートならテラスハウス系)
☆BSアンテナ
☆楽器とペット可

…………が理想です。

生まれた時からマンション暮らしだったので、
出来れば戸建に住みたいですが、これからいずれシングルになる予定の自分には、戸建なんて夢のまた夢だと思うので、アパートなら、戸建気分になるテラスハウス系に住みたいです😅😅

理想に近い物件を探そうとすると、家賃がやはり高い。楽器もペットも可となると、まず物件が出てこない。。。

カウンターキッチン、ウォシュレット、アンテナだけでも揃ってる物件があったら、すぐに検討したいけどな😅

皆さんは、家の設備の理想ってありますか❔

コメント

ちまこーい

自動お湯はり、追い焚き機能あり、モニター付きインターホンぐらいです😊
設備ではいですが、日当たりよいなら嬉しいです。
ウォシュレット使わない派です💦
雑菌が気になるって記事をネットで見てから掃除してもなんとなく使えなくなってしまいました😓

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。そう‼️確かに、お湯張りや追い焚きも日当たりも重要ですね。
    ウォシュレットは、全く使わない旦那から、雑菌の話は言われました。
    私自身、使わないで済むなら、無くても良いのですが、ウォシュレットあっての、毎日の便通になってしまってるので、私にはどうしても、欠かせないです😭

    • 11月9日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    それは悪循環してますよ💦
    身体によくないのでウォシュレットで刺激で出すですよね😓
    ほんとにやめた方がいいですよ😱

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私が旦那と付き合ってる頃に
同棲してたアパートを探した時は、

カウンターキッチン
2部屋
築浅
畳なし
で探してました😊👏🏻

あとBSは私も欲しい派
なので最終的に迷った2ヶ所のうち
片方にしかBSついてなかったので
付いてる方で決まりました😂!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。返信遅くなりました。
    私も理想は2部屋です。
    築浅も憧れます。
    リサさんもBS欲しい派なんですね✨お仲間がいて良かったです。

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし今アパート選ぶとしたら
    玄関入ってすぐ階段のアパートにはしないです🤣👏🏻

    あの頃はNetflixとか知らなかったのでBSでしか韓ドラが見れなかったので😂笑

    今マイホーム建設中ですが
    マイホームでの絶対条件は
    私がランドリールーム、リビング階段
    旦那が書斎(ゲーム部屋)
    でした💓

    • 11月11日
  • ちー

    ちー

    韓ドラ仲間さんなんですね✨
    私はまだアナログで、Netflixとかも利用してないので、まだまだBSです。
    私も、戸建なら階段はリビングインです。
    マイホーム、羨ましいです❤️

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかのお仲間でしたか🥰👏🏻
    なんか嬉しいです♪♪♪
    Netflixはたまたま旦那が携帯買った時に付いてきた?付けられた?ので見れるようになっただけです🤣
    それまではBSだけでした💓

    リビングの階段いいですよね?
    結構否定的な人が多いので💦

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

家の設備は
・追い焚き
・浴室乾燥
・tvは壁掛け
くらいです!

私は設備より街の雰囲気や
近隣住民の質、学校の質とか
交通の便の外部環境が気になり
すぎてなかなか出てこないです😂

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。テレビは壁掛けですか‼️設備より町の雰囲気、近隣住民の質、学校の質なんですね‼️言われると確かに、それも重要事項だなと感じます。
    理想やこだわりが高いと、なかなか物件が出てこないですよね😅

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    注文住宅でtv壁掛けにしたいです。
    床にものがあると掃除が面倒なので…

    残ってる物件って大体雰囲気が悪い(外部環境が悪い)か収納が少なすぎる、狭いって感じでした。
    逆に利便性めっちゃいい、雰囲気良いとかだとすぐ売れて買えません…😂😂

    • 11月11日
  • ちー

    ちー

    なるほど💡注文住宅ですね‼️

    利便性や雰囲気が良い物件は、競争率が高そうですもんね😱😱😱
    あぁ~夢の戸建です💦💦💦

    • 11月11日