※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族の訪問時、子供が歩き出してからは義親が常に見ているため、子供が危なっかしく感じて預けられない状況。義親の見守りが苦痛であり、子供が動き回り何でも触り口に入れようとするため心配している。

義家族行った時は
一歳一ヶ月くらいだと
食事の時とか旦那と交代で
見てますか⁉︎
義親が見てますか⁉︎
居間にいる時とか
どうしてますか⁉︎
歩き出してからは
行ってなくて、、、
2、3ヶ月のとき行った時は
義親が見てるからと、
食事以外もずーっと
抱っこしてて、
わたしには座ってな
座ってなと言う感じです、、
今は動き回って、
なんでも触って口にも
いれようとするし、、
ちなみに義親は
見てるからと言ってくれても
危なっかしくて
とても預けられる
感じではありません💦し
苦手でなので、見てるから
と言われるのが苦痛です💦

コメント

あーか

みんなで食事にして、子供たちは先に食べ終わるので、食卓から見える範囲に放って遊ばせてます( ´ω` )/

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!見える範囲でですね(^.^)

• 11月9日
koto

私も義両親に安心して預けられないです😅
目の前で見ててくれるとはいえ、細々したものがたくさんあったり、埃をかぶったいつからあるかもわからないぬいぐるみ渡したり、埃まみれのネジを持ってきたり怖いので、、義実家に行く前に旦那に「私が食べてる間は見ててね、小さいもの口に入れて怖いから」とか伝えたり、してほしくないことを前もっていってました。
だから実際、食べてていいよって言われたときは旦那プラス義両親で遊んだりして、私はそれを監視しながらご飯流し込んでました🍚

ご主人に、こうなったら危ないからちゃんと見ててと、さらっと嫌味にならないようにうまく伝えてはどうでしょうか😂
あとまだ全然あげてないお菓子とか買ってきたりするのでそのへん注意してました笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!自分の家と違って小さいものとかおいてあったりしますよね💦危ないのにいいのよとか言いそうですし💦
    ほこりかぶったぬいぐるみとかネジとか恐怖ですね😭
    これは大丈夫とか聞いてくれたらいいのですが😣
    自分か旦那かいないと不安ですよね💦私も監視してご飯流し込むことになりそうです🤣
    お菓子とかこわいですー💦
    なんでもあげちゃいそうで😅😅

• 11月9日
  • koto

koto

そうなんですよねー。私がいうと角が立ちそうなんで、なるべく旦那に言わせてます!
    食べ物のことは旦那はあまり言わないので、出されても「まだ食べさせてないです、もうちょっと大きくなってからだねー」って子供に言ったりしてました笑
    様子見ながら流し込んでたら大丈夫かなと思います💦
    お菓子も子供に見せる前に聞いて欲しいですよね😅キャラものだとほしいってなるので。。
    2人分監視してるので疲れます😅でも目の前で危ないことがあったら普通に言っていいと思います💦おじいちゃんおばあちゃんにも覚えてもらわないといけないので笑
    お菓子とか飲みもの、ごはん適当に子供のは持って行ったりもしてました!それを伝えた上で😊

健闘を祈ります!

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

旦那さん言ってくれて羨ましいです🥺子供に言いながら伝えてのみます🥺
    お菓子見せる→ダメ→ダメと言った自分悪いみたいにもなりますよね💦見せる前に聞いてほしいです💦ちょっとならいいじゃないとか言われそう😣2人分の監視大変ですね 素晴らしいです🥺ご飯🍚食べてるようじゃないですね🤣母になると流し込みは身につきますよね笑
    危ないことがあったら言ったほうがいいですね🥺
    じぃばぁにも覚えてもらわないとというのはポジティブでいいですね🥺
    お菓子ご飯飲み物は持参にします🥺聞きたいことを沢山教えてくださりありがとうございました!🥺

• 11月9日
  • koto

koto

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️
    お気持ちお察しします😨
    私も同じなので😭
    上の子が一歳の時とか今よりも凄く気張ってたのでママリで質問しまくってました😅
    旦那に伝えてなかったら何も言わないので、全部言いまくってます🤔初めは気つかってましたが!こっちが疲れるし何かあってからでは嫌なので🥺
    頑張ってくださいね🥰

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

義実家に行けば義両親に丸投げです😂
遊び相手、ご飯食べるとき、お風呂、トイレ、、、全て義両親です。
旦那と私は動かないです🤣

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!信頼できる義両親羨ましいです🥺うちは一緒にいるとすぐケガするので😭理想は丸投げしてゆっくりしてみたいです🤣

• 11月9日