※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

3歳児クラス落選し、1年間2人で過ごすことになりました。周りに子供がおらず、公園でも2人きり。幼稚園での成長を期待していたが不安。

3歳児クラス落選しました😭後1年2人でどう過ごしましょう…

兄弟もいないし近所に近い年齢の子もいません、その為公園に行ってもほぼ私の2人きりです。こんな毎日で果たして娘の成長の手助けになってるのか…

幼稚園に入園できたらたくさんの大人や沢山のお友達と触れ合えて成長できそうと期待してましたが落選しました。。。

後一年一緒にいれるのはとても嬉しいですが娘の為になるのか不安です

コメント

ゆうまま

全然いいと思いますよ!
娘さんもお母さんと一緒に生活できて幸せだと思います。

• nn

nn

優しいコメントありがとうございます😭😭😭❤️

今日幼稚園入園の抽選でして、20名の定員の中申し込みが40名あって半分が落選しました。なんか入園が決まった子と比べると1年遅れてしまうのではないかと思ってしまって😭😭😭

• 11月9日
kinako

他の幼稚園やこども園などはないですか?
私はもし幼稚園入れなかった時は、認可外に月の半分でも預けたり、習い事をしようかなって思ってました🤗

• nn

nn

返信が遅くなり申し訳ありません😣😣

自分がここで育って娘と同じ幼稚園だったので他の幼稚園という選択肢は全くありませんでした😣😣

kinakoさんの地域は3年保育がメインですか??

• 11月18日