※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

ベビージョルンとエルゴ360の抱っこ紐、メリットやデメリットを教えてください。

ベビージョルンの抱っこ紐か、エルゴ360の抱っこ紐かどちらがいいのか迷っています。使ったことある方、メリットやデメリット教えて下さい!

コメント

ストラスアイラ

旦那がベビービョルン、私がエルゴを使っています♪

ベビービョルンはつけやすくてコンパクトなのが良いですが、胸が大きいとかなり圧迫感があります✋🏼
エルゴは長時間つけていても疲れにくいのが良いですが、ゴツいので嵩張ります✋🏼

えるさちゃん🍊

ベビービョルンのやっすいやつ使ってます🙋‍♀️
かなりつけやすいので娘が幼い時から使ってますが腰ベルト?がないので全部肩にきます😱

こすもす

ベビービョルンミニ、エルゴ360使ってます!
ビョルンは腰がないので
さすがにだんだん重くなってきて今は短時間の寝かしつけとかです。
が、付け外しはしやすいです。
エルゴは肩腰がビョルンに比べれば断然楽。
ごついけどみんな使ってるし
赤ちゃん抱っこするのにゴツくてもよくない?と思い、
個人的にはそこまで気になりません。
ただ、ビョルンよりはかさばります。
つけるのも難しいと言う人もいますが、慣れればビョルンよりも楽に感じます。
ビョルンの高いのは使ったことないですが、見た目が好きじゃないです。