※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの蒙古斑について、レーザー治療の経験や消え方について相談したいです。

少し心配なので相談です(/ _ ; )
5カ月の我が子には手足首に蒙古斑があります。
今日なんとなく病院で聞いたら手足の青アザは消えにくいから気になるようならレーザーで消すこともできるので、皮膚科で相談してくださいと言われました…
そんな痛い思いはさせたくありませんが、大きくなっても残っているのも可哀想だし…
消えたよ〜とかレーザー治療された方などはいますか?(/ _ ; )

コメント

ぴよmama

異所性蒙古斑で7ヶ月からレーザー治療しています(^ ^)

• かぁちゃん

かぁちゃん

そうなんですか!お子さんは治療中どうですか?(/ _ ; )
    期間的にはどれくらいかかるのでしょう…
    質問攻めで申し訳ありません>_<

• 7月25日
  • ぴよmama

ぴよmama

蒙古斑の範囲と濃さ、レーザーの効果によって治療回数は異なりますね(,,•﹏•,,)うちの娘は体の至るところに大きくて濃い蒙古斑があります。範囲が広すぎて一度に全てレーザーあてられないため、数回に分けてしています⑅◡̈* ちなみに総合病院の形成外科です!

• 7月25日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

そうなのですね!私も形成外科で相談してみようと思います^ ^
    お母さんも娘さんも頑張って治療されてるんですね(/ _ ; )
    なんだか頑張っている人がいるだけで安心できました!
    ありがとうございます(^-^)

• 7月25日
パパ大好き@YK

私の子ではなく、私の友人の話ですが…
女子高生になった頃、色白の友人はお尻の蒙古斑が消えず、レーザーを試した話を聞きました(;^_^A

レーザーしたところはとても綺麗になるそうです!!
見せてもらった所はとても綺麗でした♪♪♪
でも、痛くて蒙古斑全部を消すのは諦めたそうです(´・ω・`)
その友人が言うにはお金も結構かかる(1cm消すのに1万円?)
そうです∑( °口° )!?

友人から聞いた経験談しか書けず、申し訳ありません(;^_^A

• かぁちゃん

かぁちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!
    やはり痛いですよね(/ _ ; )

• 7月25日