※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が可愛くて、娘の成長に驚きと感複雑な気持ち。息子の時と同じ経験するのか心配。母も成長に期待。

最近上の子がさらに可愛くて仕方ない。
トイトレさえ終われば完璧なのに!(笑)
でも、何かと抱きついてだーいすきって言ってくれて、私がやること多くて頭抱えてると頭撫でてよしよしだいじょーぶ?ってしてきたり。
下の子にも、本人の余裕が出てきたのか、お布団かけてあげるの!あたまなでてあげるの!って構いに行ったり。

下の子は私を見て笑うより、楽しそうに遊ぶ上の子を見てニコニコしてることも多い(笑)
これは私より上の子の後追いをしそうな予感。

下が産まれてからは受け入れられずに存在無視してたり、私が下の子のことやればねんねさせて!私抱っこー!って怒ってたのが嘘のよう…。それだけヤキモチやくのに、下の子に絶対に手を挙げなかったね。
どうなることかと思ったけど、突然見せる優しさに私の多重課題でイライラしてた気持ちを一掃させるくらいの力のある、3歳の娘の一挙一動。
子どもの純粋な一言って凄いささる。反省もしてしまう。

言葉が増えてきたと思ったらいつの間にかイヤイヤ期も通り過ぎ、一気にお姉ちゃんになっていっていてお母さんは驚いてるよ。寂しい気持ちと嬉しい気持ち。なんか複雑で思わず質問じゃないですけどかきたくなりました。

これまだ息子の時にもう1回経験するの??うわーーーー、ドキドキする!(笑)
母も一緒に成長できるように頑張りたいぞーーー!

コメント

素敵です😌😌😌
私も2人目妊娠してから余計に上の子が可愛くなってしまって、むしろ子供が私に冷たいです!笑
女の子なので口も達者でムカつく時沢山ありますけど、毎日毎日保育園に早く迎えに行きたくて、寝顔見たら怒った事後悔したり愛しさで溢れます。子供に成長させてもらってるなぁとつくづく思います😭💗頑張りましょうね😌😌

• ママリ

ママリ

2人目妊娠していた時は私も怪訝な顔を突然されたことが(笑)
    もうすぐ4歳の女の子、沢山おしゃべりもしておませさんになってきますよね🥰そんなやり取りも今から楽しみにしつつ、どんなことを私も言われるのやら(笑)
    妊娠していた時は私自身が余裕がなかった気がするのでA9さんのお子さんへの愛情にホッコリさせてもらいました😊お互い大変なこともありますが、楽しいことも沢山発見して頑張りましょう!✨

• 11月12日